電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎朝、コンビニで待ち伏せのようなことをする女性が何を考えているのか教えていただきたく質問させていただきました。

同じ会社の女子社員を半年以上前、デートに誘ったところ、無視されました。
その後、その女性とは関わらなかったのですが、コンビニで待ち伏せされるようになりました。
毎朝、通勤途中にあるコンビニで立ち読みして私がコンビニを通り過ぎると彼女はコンビニから出て私のかなり後ろ歩いて会社に向かいます。
遠くいるときにコンビニを見ると、見る瞬間に顔を背けているので多分こっちを見ています。

彼女は部署もフロアもエレベーターも違うので仕事中は全く会いません。
通勤時に数回、話しただけです。

後ろを振り向いた時に会社までは一本道なのに脇道に入って行かれたり、雨の日の昼食帰りにすれ違った時に、傘で顔を隠されたので私のことを好きなのではないようです。

彼女は何を考えているのでしょうか?
彼女が考えていることが解らなくて怖いです。

A 回答 (2件)

質問者さんに何かされるのを警戒しているような態度ですよね。

彼女の中で何か妄想が起きているぬかもしれません。
例えば質問者さんにストーカーされているというような。
以前デートに誘われた時に無視した事を後悔していて親しくなりたいと思っているなら
そのようなおかしな行動にはならないと思います。
でも質問者さんに非は全くないので、触らぬ神に祟りなしで、関わらないのが良いと思います。
できたら社内のまともな人に相談して、いざという時の証人になってもらうのもいいかも。
正直何でそんな事をするのか問い質すのも怖いというか無理そうかも。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ストーカーと思って警戒して私が安心できる距離にいることを確認するためにこのような行動をしているということですか?
男の私としては、そこまで警戒するならコンビニに寄ってないでさっさと会社に行ってほしいですが、女心は難しいです。

ただ、コンビニから見られてるだけなので会社の人には相談しづらいです。

たぶんですが、一度は無視したものの気持ちの面で少し変化があり、あなたと話しをしてみたいと考えているんじゃないんですかね?

今度、コンビニで声をかけてみたらどうですか?
その時の反応で少しは何か分かるかも知れませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
全く知らない人ならまだしも、話したことのある人を無視するような人とはこっちが話したくないです。