アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週から半年かけてベランダの外装工事が始まってしまいます。

いつもDIYの作業をベランダでしているのですが、その工事のせいで、物を置くこともできない状態になります。

部屋は狭いので室内作業はできません。

おもにジグソーやインパクトドライバーで作業しています。

レンタルコンテナでは荷物を置いておくことはできますが、そこでは作業できないようです。(実際に問い合わせてみました。)

レンタル工房も周りに人がいたりして集中して作業することができません。(以前に1度だけ利用しました。)

ホームセンターの作業場も、そこで購入した材料を加工することはできますが、持参の物はできないようです。

どこかいい作業場はありませんかね。

自分なりに考えたのは、車の月極駐車場に倉庫を置いてその中で作業する。
安いアパートを見つけて防音ルームを作り、室内作業をする。
この2つがいいかなと思いましたが、どうでしょうか。

何かいい提案があれば是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



自習室ですと静かではないでしょうか?
http://jisyuusitsu.blog38.fc2.com/

http://www6.c16.jp/c0390/

防音室をレンタルするとか
http://www.yamaha-yml.co.jp/rental/avitecs/index …
    • good
    • 0

少し田舎(郊外)に行けば、古民家の空き家が有ったりします。


そのご近所に相談されるか、
或いは農家だったら納屋があります。
その一角をお借りすれば、騒音でクレームも無いでしょうね。

私も 工房になるような民家を探しています。
丁度、廃屋に近い人の住んでいないお家がありましたので 現在賃貸での借り受けの話し中です。

半年と言えばこれから寒くなりますので
その対策も必要でしょうし、電気はもちろん水道 トイレも要ります。
    • good
    • 0

トラックを準備できれば河川敷。


でも電気ないね。
    • good
    • 0

> 来週から半年かけてベランダの外装工事が始まってしまいます。


マンション? ですか?

当方もマンションですが、ゴミが飛び散ったりマンションの向こうまで音が響くので
もっぱら玄関がメインです。
トリマーとかホコリのすごいものは浴室とか・・
風の無い時には踊り場使ったりしてます・・

昔、ヘソクリで購入した山間部の土地があるんで、そこに行けば自由なんですが、
往復3時間かかるのが玉に傷です・・

> 車の月極駐車場に倉庫を置いてその中で作業する。
電源どうします? 発電機購入?
通常の駐車場だと建物不可です・・

> 安いアパートを見つけて防音ルームを作り、室内作業をする。
床で伝わる振動の方が広く伝わる。アパートでも、踊り場などに出た方がよさそう・・・

畑なんかを借りるのもいいかも??
市内で家庭園芸の利用者募集はしてませんか?
慣れた人だと、機材倉庫作ったり、雨水溜めるように色々作ってますので・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!