プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーチューぷを聞いていると雑音がします。
古いレコードを聞いているような雑音が混ざります。
ブツブツというかガサガサというか,そんな雑音です。
イヤホンで聞いてもします。
外付けのスピーカーをつけてもします。

そこで質問です。
1 原因はなんでしょうか。
2 どうしたら雑音をなくせるでしょうか。

以上,よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

パソコンからACアダプタを外してバッテリーのみで駆動してみて雑音が消えたら、パソコンをACアダプタで駆動した状態で、廻りの家電製品の電源を抜いてみましょう。

廻りの家電製品の電源を抜いても雑音が消えないならパソコンの電源にノイズフィルターを付けましょう。

この回答への補足

バッテリーのみでも雑音は出ます・・・

補足日時:2012/10/13 11:12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答の御礼を申しておりませんでした。
早速のご回答に感謝しております。

お礼日時:2012/10/13 11:14

ボリュームの設定でマイク音量がONになっていませんか?

この回答への補足

マイク音量を確かめようとしましたが,わかりませんでした。
コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音量タグとたどったのですが
その中には
「デバイスの音量」
「スピーカーの設定」
しかなく,
「マイク音量」は見当たりませんでした。
きっと他のところにあるのだろうと思います。
よろしければ再度ご回答いただければありがたいです。

補足日時:2012/10/20 15:39
    • good
    • 0

単純に故障?


PCが古ければ、加齢によりPCの電源回路から盛大なノイズが出始めた??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
古さですが,買ってまる3年のレッツノートです。
やはり故障でしょうか・・・

お礼日時:2012/10/13 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!