【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

具だくさんのパスタ(ミートソースやカルボナーラではなくて、野菜炒めみたいな感じのパスタ)
についてです。

食べていると麺ばかり取れてしまい、
最後のほうはお皿に具ばかり残ってしまいます。

具も麺も一緒に取りながら食べ、
どっちが多く残るということがなく食べ終えられる方法を教えていただけませんか?

なお、勝手ながらスプーンを併用しながら・・・という方法はパスしてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先にフォークで具材を刺し、それからそこにパスタを巻きつけて食べる。



これでもまだ具材が余ると思うので、フォークのものを食べた後にフォークで具材のみを刺して口に入れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フォークの場合は試してみます!

我が家では箸でパスタを食べる習慣があるのですが、
もしよかったらですが、
箸の場合のアドバイスもいただけましたら嬉しいです(^^)。

よろしくお願いします。

お礼日時:2012/10/14 18:32

具とともに食べるには長いパスタより、短めのパスタのほうが食べやすいです。


パスタを茹でる際に半分に折って短くしてから茹でてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

半分に折ってゆでるのは、時間短縮のためによくやるのですが、
具が残るのは同じことでした…。

お礼日時:2012/10/14 18:33

箸をお使いになってるみたいですね。


少し難しいですね。
食べ方のアイデアじゃないのですが【薄焼き卵】をお皿の下に敷く‥というのはどうですかね?苦肉の策ですが。
我が家ではたまにミートソースを食べる時、盛り付け前のお皿に薄焼き卵を敷くんです。取り残されたひき肉の対処ですね(笑)
トマト系のパスタなら合わない事はないと思うのですが‥。
フォークで卵とひき肉やその他の具を巻くように刺して食べてます。どうでしょうね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり箸では難しいですか・・・。
薄焼き卵、目新しい案ですね(@_@)!

お礼日時:2012/10/31 11:25

私も先にフォークで具を刺してから麺を巻くと良いのかなと思いますが、お箸なら多分具と麺の絡み具合が悪いと思うので、細い麺に変えてみては如何でしょう?



焼そばみたいな感じをイメージしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

麺の太さもいくつか試しましたが、うまくいきませんでした・・・。

お礼日時:2012/10/31 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!