アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った写真をPC取り込むとPDFのアイコンが必ず同数余分に表示されるようになってしまいました。いちいち削除も面倒です。最初から現れない方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

申し訳ない。

全く、同じ方法で試行錯誤してみましたが、仰せの状況は再現せず。
adobe reader Xは、関係ないと思いますが・・・

アドバイスするとすれば、システムの復元ぐらいしか思い当たりません。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやって頂いてすみませんでした。ちょっといろいろやってみます。

スキャナだとPDFファイルの指定も可能なんですが、デジカメでは考え辛いですね。

ちなみに、画像の取り込みは、OS機能に因らずAdobe関係のソフトを使ってませんか?
勿論、アイコンのみで中身は空っぽですよね。

その辺を含め、カメラの機種名・OS等、分かる範囲で情報が欲しいですね。

この回答への補足

その通りです。空っぽです。カメラはパナソニックのDMC-LX5です。SDカードをPCに移しています。
ちょっと前までこんなこと無かったんですけどね。HPのPCでwindows7です。
adobeのプロパティはadobe reader X(10.13)になっています。
PCにSDカードを入れると自動再生になって一番上の「画像とビデオの読み込み-windows使用」で取り込んでいます。
その下にフォトギャラリーで「使用で画像の取込み」とか「画像の表示」などの表示が有りますが、使用していません。一番下に「コントロールパネルで自動再生の詳細を表示します」リンクっていうんでしょうか青い下線のある文字列があります。ここで何とかするんでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
いろいろやって、システムの復元までやっている内に元に戻りました。
ありがとうございました。