dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達が急に冷たくなりました。

前までは結構仲が良くて家も近いので帰りが一緒になったら一緒に帰ったり偶にゲーセン行って遊んだりしていました。
私が5月に、その男友達の友達に惚れてしまい相談し、夏休み中見事付き合うことが出来ました。
そしたら彼は「やばいw俺も彼女作らなきゃなぁ~~」って焦りだして恋愛相談を私に持ちかけて相談にのってあげたりしました。
暫くしてから、急に私をからかったり馬鹿にするような事を言ってきたりしました。
(例えば、私が失敗したらそれをネタにして笑いながら馬鹿にしたり。)
私は笑って受け流して、私も私で彼の事をバカにするような事を言い返していました。
でも、私は馬鹿にされ続ける事、そしてそれに対して反撃して彼を馬鹿にしてしまう事に内心傷ついて傷つけ合う事に疲れてしまいました。
「何でそういう事するの?本当やめてよ」と言ったのに「貴女が僕を馬鹿にするからですよ」って。
でもその前に馬鹿にしてくるじゃないかと言い返してもまた言い返され、しかも過去の私の失敗談を持ち出して、しつこくネチネチずっと延々と言ってくるので、それに対しても疲れてしまい最終的に「はいはい、分かった。もういいよ。私が悪かった」って適当に謝って終わらせてしまいます。

そういう事がほぼ毎日あり、彼氏や周りには「夫婦喧嘩」とか「仲良いね」ってやたら言われるようになりました。彼氏にそう言われると余計にショックで…。彼氏にもちょいちょい相談してたのですが、彼氏は彼の友達なのでやっぱ、友達の事言われても…って事もあるだろうし。

色々なんかもう本当に疲れてしまい、メールで「今まで本当馬鹿にしててごめんね」と謝りました。
本当は直接言いたいのですが、またノリで返されて馬鹿にされそうだったので。

そしたら、次の日から急に素っ気なくなってしまいました。
私によく話しかけに来てたのにあからさまに無視したり、声かけても物凄く他の人と態度が違うんです。声のトーンが低いし顔合わせてくれないし。みんなと一緒にいる時偶々いた時も無視するか、「○○そっけないな(笑)」って言ったら真顔で「貴方に興味がない。興味がない人に話しても意味がない」なんて酷いこと言われてしまいました。その場は笑って「マジか、酷いなぁ(笑」でごまかしました。
内心本当にショックでどうしようか戸惑ってしまい、「なんで素っ気無いの?」って話しかけたら「疲れた」とかしか言いません。だからずっと距離置いています。
メールで謝った事が悪かったのかな、とか生理的にもう嫌いになってしまった、とか思ってしまって、聞こうと思って話しかけようとしても逃げられるので、メールで思った事を聞いて、「もし無理なら無理でも構わないけど学校では普通に接して欲しい。その代わり必要最低限私も関わらないようにするから」とメールしたのですが返事がありません。
どうしようもないので、やっぱ距離おくしかないのでしょうか。
馬鹿にされたくはないけど、前みたいに変に気を使ったりしないで楽しく友達としてやっていけたらいいな、と思っているのですが、やっぱ男女の仲の友情は難しいのかなぁって思ったりします。
今まで男友達とこういう事が全く無かったので初めてのことで、正直動揺しちゃってます。

すごく長文になってしまって申し訳ないです。読みにくい文章ですみません。
でも最後まで読んで下さり有難うございます。
何かアドバイスや思った事で良いので、今ショック受けすぎて心がどうも弱っているのでお手柔らかにお願いします。

A 回答 (1件)

実は好きなんだよ。

アンタの事が。
だからこれ以上好きにならないように我慢してるのさ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。お礼遅くなり申し訳ございません。
そういう事も考えて、取り敢えず彼の事はそっとしておきます。
有難うございました!