アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左ハンドルの車を買って2週間になるのですが、駐車券や高速の料金所はみなさんどうしているのですか?私は駐車券をこの前、車から降りて取ったので他に良い方法があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

左ハンドル対応の駐車場もあります。

日頃よく使うところで
チェックするしかないでしょう。
また、支払いに関しては車を動かす前に支払いを済ませておくと駐車券をなくさないかぎりゲートで自動認識して
自動でゲートをオープンするところもあります。
この場合に限ってはハンドル位置を意識する必要はありません。
または、今後ETC対応の駐車場も増えてくるでしょうからそれに期待する。
高速道路も同様にETCで対応できるでしょ。
ETCがないところは料金所に係員がいますね。
料金所において左ハンドル車の後ろについ事は
ありませんか?係員がでてきて、車の窓から受け取って
処理してますよ。
>車から降りて取ったので他に良い方法があったら
当然、助手席に同乗者もいない状況だと思いますので
自分自身で取りにいくしかないですよね?
もしかしたら、他の回答でマジックハンドでとるとか
出てくるかも!?
    • 0
この回答へのお礼

やっばり自分で取りに車から降りるしかないのですね。左ハンドル対応の駐車場を探して見ます。有り難うございました。

チケット式の駐車場などは諦めて車を降りて取りに行きます。

マジックハンド的な商品もネットなどでは見かけますが、有人式でないと
その利用も難しいでしょう。

高速料金所については左ハンドル4台目にしてETCを装備した事により
快適に成りました。
以前入り口ではどこに左ハンドル用があるか?探すのが大変(ちょっと
手前に小さな看板があるだけ)でしたし、出口では右に寄り過ぎホイールを
削った事もありましたので、そのリスクがないETCは左ハンドル乗りには
特にお勧めの装備ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

駐車場は諦めて車から降りてチケットをとりに行きます。ETCは便利そうですね。購入も考えておきます。

ワタシはマジックハンドを使っています。

別に有人式でなくても使い難さを感じた事はありません。スイッチを押さないとチケットが出ない方式のモノでも、マジックハンドで問題なく押せます。

このマジックハンドは・・・昔ヤナセで売っていったモノで、パーキングチケットを取る為の機能に突化した形状をしていますが、現在では販売されていない様です。
 ワタシは既に10年近く使っており、クルマは変えてもこのマジックハンドは使い続けています。
    • 0
この回答へのお礼

マジックハンドがあったなんて知らなかったです。でも、もう発売していないなんてショックです。有り難うございました。