アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカの親分とアホの子分が、喧嘩して親分の方が殺されたようです。

http://japanese.joins.com/article/414/161414.htm …

この殺傷力のあるほどのゴム弾はどんな種類のものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

当たり所や、距離が近くて衝撃が強ければ死に至ることもありますが

基本的には殺傷せずに鎮圧するための武器です。

野球ボールとかも胸や頭に当たって死ぬことがありますよね。
プロボクサーのパンチ並のようですので。

日本でも海上保安庁なども持っています。
    • 0
この回答へのお礼

「基本的には殺傷せず、、、」そうでしょうね。しかし死んでしまった。どんな弾なのでしょうね。ご回答ありがとうございました。

ゴムと言っても火薬の爆発で発射させるゴムの固まりなので200m離れても頭に当たれば死ぬらしいです。

船の上で至近距離で打ったら,やはり当たり所によっては死ぬのでしょうね。
ソフトボールを手で投げたって頭に当たれば死にますからね。

もちろん犯罪者は中国人ですが、犯罪者はその場で殺していいのかと言えばさすがの韓国でもそれはないでしょうから。
これは韓国が残念だと謝るしかないでしょう。凶器振り回されたんだから当然の対処です。
中国だって、「殺すことはなかった」と遺憾の意を表明した、一応言いたいことは言う国ですから。
で、終わりじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

「200m離れても頭に当たれば死ぬ」ような弾を使っているのですか。恐ろしいですね。実弾とあまり変わらないですね。ご回答ありがとうございました。

数年前のタイのバンコクで軍隊とタクシン派の動員したデモ隊とが

衝突した際に治安維持軍が使ったライフルの弾がゴム弾だったと
軍隊側は主張しています。ライフルの弾なので長く、全部が
ゴム製ではなく、先のほうがゴムになっているという話でしたが、
ライフルで撃つので衝撃により殺傷能力があって、多数の死者が出たと
言われています。
    • 0
この回答へのお礼

「全部がゴム製ではなく、先のほうがゴム」。なるほど、それで分かりました。そんな弾なら当たれば大けが、悪くすると今回や、お話のバンコクでの事件で、死者が出たというのも、なるほど、さもありなん、ですね。ご回答ありがとうございました。

実弾で負傷した経験がある兵士がそのゴム弾に撃たれたら「実弾のほうがマシだ」と訴えたという話があるくらいですから相当痛いみたいです。

• 0
この回答へのお礼

「実弾のほうがマシだ」、そんな話があるのですね。ご回答ありがとうございました。