プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

被差別について、語った歌で、一度聞いて衝撃を受けた記憶があります。
しかし、全く誰が歌ったのか、どんな歌詞だったのか覚えておらず、その歌をさがしています。

ねぇ、まま、どうしてぼくは・・・

といった、子供目線で歌われていた歌詞で、女性の方が歌ってらっしゃったと思います。
覚えていることが少なく曖昧ですが、何か心当たりがあれば、情報を教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

参考URLの「放送禁止歌」にもいろいろ載っていますが、子ども目線の歌は載ってなかったような気がします。



参考URL:http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0845.html
    • good
    • 0

 そのような歌の記憶があります。


 が、今は、思い出せません。
 良い回答を待っています。

 その歌ほど 哀切ではありませんし、全く別の曲ですが 岡林信康の「チュリップのアップリケ」も、いわゆる非差別の家族を歌ったものです。

 YOU TUBE でも このうたを聞けます。

チューリップのアップリケ
岡林信康 作詞/作曲

*)チューリップのアップリケ
ついたスカート持って来て
お父ちゃんも時々 こうてくれはるけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!