【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

せせこましい所で作業中に紙切れがキーボードの左上端(EesからF3ぐらいの間)に擦れて作動してしまい、マウスの動作が不調になってしみました。どうして良いかわからずに再起動させたところ、ほぼ正常に戻ったのですが、おそらく、そのことが原因でスリープ動作からすぐ再起動?してしまう変なPCに変わってしまいました。それもルーターを介して同時に使っているノートPCをいじると起きてしまうようです。どーしてこんなことになるのか知ってる人はいますか?

A 回答 (2件)

ネットワーク上にあるパソコンは、同じネットワーク内にいる他の機器に対して、時々生存確認を行います。

この生存確認の信号により寝ていた機器が起きてしまうことがあります。

まず、下記の項目を確認してください。

1 コントロールパネル→デバイスマネージャ→ネットワークアダプターの中にある機器のプロパティを開く。

2 電源の管理タブの中にある「このデバイスでスタンバイ状態にある~」の項目にチェックが入っていたら、チェックをはずしてOK。

3 これに該当しない場合やこれでもだめな場合は、BIOSの設定項目を確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、さっそくやってみましたら、そのとおりでありすぐに回復しました!

紙切れは取れたのでしょうか?

この回答への補足

そりゃ直ぐに取り除きましたよ?

• 0