アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ULTIMATE製のキーボードスタンドAX-48を購入しようと思っているのですが、写真ではわからない点があるので購入した方にいくつかお聞きしたいことがあるのですが、

まず、1点目
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
のサイト(どのサイトもですが)写真を見る限りバーが上下2セット付いていますが、実際バーは何本付属しているのでしょうか?

もし最初からバーが2セット付属しているのであれば、下段だけ長くしたいのでオプションのロングバーだけを購入し、クランプはそのまま使おうと思うのですが、、(1セットの場合クランプとロングバーを買う必要があると思ったので)

2点目
本体にバーが2セット程格納できると聞いたのですが、それは付属のサイズだけでしょうか、ロングも格納可能でしょうか?

3点目
上段にノートパソコンを載せて使おうと考えているのですが、以前で店頭で触った際に結構揺れたため安定性について教えてください

以上です。よろしかったら回答お願いします

A 回答 (1件)

4-5年前に使ってたやつだと・・(記憶違いありましたら先にごめんなさい)

1点目
上段ショート下段ロングの2セットついていたかと・・・

2点目
付属のショート&ロングの棒だけ本体内に収納できます。上のフタ開けて中に仕切りがあったような・・・

3点目
自宅で使うなら問題ないと思いますが、収納も聞かれてるってことはライブ等で外持ち出しですか?

同じ重さだけど持ち出して安定感求めるならK&MのSpider Proにしたほうがいいかも?

ちなみに高さキツかったけどBABY SPIDER PROを2段鍵盤仕様にしてましたが、使い勝手良かったです。
(最上段のマイクアダプターにモニターアンプも取り付けて重宝してます)

最上段にノートパソコン対応の別アダプターもありますしね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ショートとロングの2セットですか!それは嬉しいです。収納可能でしたか。よかったです。
ライブ..というより学校のイベント等で音響機材を弄らせていただいているので、自宅ではキーボードスタンド、イベントの際はコントロール機材のスタンドにしようかなと考えております。
Spider Pro参考にさせていただきます。