アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリスンはポラマルの0.7倍給料をもらっています。ロリスバーガーはぺディスの0.7倍給料をもらっています。ハリスンの給料は80000円です。ぺディスの給料は10000円です。さて、ポラマルの給料はロリスバーガーの給料よりいくら高いでしょう。

A 回答 (1件)

なんか切りの悪い問題ですね。



ハリスン:80,000円
ポラマル:114,825.7・・円(80,000/0.7)

ペディス:10,000円
ロリスバーガ:7,000円(10,000×0.7)

あとは引き算です。
ハリスンの給料が0.7で割り切れないところから、問題を書き間違えているように思えます。

ポラマルの給料を求めるのに、何故ハリスンの給料を0.7で割っているのかがおわかりなら、解き方はわかりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。確かに割り切れないのはおかしいですね。
問題を解けたのはクラスで一人だけだったそうです。もう一度先生に確かめてみます。

お礼日時:2012/10/21 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!