教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

勤続10年の先輩へメッセージを持ち寄って渡そうということになり、
自分も便箋を1枚(B6サイズ15行ほどのもの)わたされたのですが、
その先輩とは私は数ヶ月に1度一緒に仕事をするかしないかなため、
「勤続10年おめでとうございます。いつもお世話になっております」
ここから先がまったく思いつきません…
たまにあう先輩はわりと気楽というか、皆にまじって食事に行ったこともあったり、
バイトの大学生がお母さんくらいの先輩にお祝いの文章を…というイメージが一番理想です;

社会人の方、もしよければあたりさわりのない感じで
お祝いの文章を書けるメッセージのアドバイスをくださいm(_ _)m

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

 ☆ 数ヶ月に1度一緒に仕事をした時の、先輩の印象や仕事上のいい所を書く。


   「たまにしか一緒に仕事をする機会がありませんが、いつもわかり易く教えてくれて」とか
   「明るく話しやすい」とかあなたの感じている事を書く。

 ☆ 皆と食事に行った時の事を書く。
   「お酒強そうなのに、実は飲めないなんて意外です。ちょっとかわいいな~と思いました」
   逆もありです。仕事の時と飲み会の時のギャップについて書く。

最後はこれからもよろしくお願い~。とか、これからも頼りにしてますとかで閉める。
便箋をびっしり埋めなくても、レイアウトを工夫して可愛く書けば文章自体は短くて済みますよ。 
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング