電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝、寒いので暖房をつけて自室を放置し、キッチンに行きました。よし自室で食べるぞ~と料理を持って行ったらエアコンが口を開いたまま電源が切れてました。リモコンはまだ運転中と書いてあったので、生きているのかな?と思いまた運転開始ボタンを押したらエアコン本体に反応しませんでした。
リモコンの液晶を見てみると「しばらくしてから再度、設定してください」と出て通信ができません。
リモコンのリセットボタン、本体のコンセントを抜いてまたさしてもダメでした。
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

メーカーのサイト、電話相談のほうが手っ取り早いと思います。

リモコンの故障か、本体のみで動かせるのか、いろいろなパターンがありそうなので、、、、、、。
問い合わせ相談だけなら通信料以外はかからないと思います。
早く対処しておいたほうがいいですね。
    • 0

携帯電話のカメラ機能を使ってリモコンのセンサー部を写すように、

ボタンを押すと見えない赤外線が見えますか?

光が見えなかったらリモコンの故障です。

もちろん電池は、交換しましたよね。
    • 0

状況から判断できるのは、リモコンを感知しない本体に何らかのトラブルがあるようですネ

本体カバーの内側に強制始動の様なボタンはありませんか、取説を詠んでみて下さい
運転しない原因が書いてあると思います、
本体運転できれば センサーの感知不能が考えられます 感知側部品の交換が必要かと?

• 0

本体側で、何かLEDなり液晶なりでエラー表示してないですかね?

• 0