アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と一緒に暮らす事になり、
東横線の学芸大学駅~武蔵小杉間で賃貸物件を探しております。

諸条件ありますが、
一先ずこの区間で一番生活のしやすい駅を知りたいと考えております。

私の考える生活のしやすい、とは以下の点です。
・スーパー商店街などのお店が充実
・治安の良さ
・公園等、憩いの場や自然がある
・家賃含めて物価がさほど高くない

通勤の面から区間は学芸大学駅~武蔵小杉間で考えております。
家賃的に高いのは認識しているのですが。。。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 知り合いが「学芸大学」に住んでました。


 「柿ノ木坂」や「碑文谷」の方は、ちょっと安いですよ。
 1Kで7万前後、2Kで10万前後です。

 駅には商店街、柿ノ木坂には遊歩道とかあって住みやすいです。
 「都立大学」とかも良いです。

 「武蔵小杉」は「法政通り」の辺りが雰囲気良いです。ちょっと学大とかに雰囲気似てますね。
 駅前は飲んだくれのオヤジがウロウロしてますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。

>「柿ノ木坂」や「碑文谷」の方は、ちょっと安いですよ。
 1Kで7万前後、2Kで10万前後です。
なるほどーいい事を聞きました。

>駅前は飲んだくれのオヤジがウロウロしてますが…。
これは遠慮したいですね;

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/04 21:57

幼いころから東横線沿線に住んでいる私としては、


収入に余裕があるなら、買い物が便利で大小の公園が近い学芸大学をお勧めします。
http://www.gakudai.net/
http://www20.big.or.jp/~nisiguti/
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20 …
多摩川を越えた地域の情報は、以下が親切です(10年前の情報ですが)。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/390181.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまことに申し訳ありません。
そうですよね、
やはり学大がダントツにいいですよねー!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/04 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!