プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ハイドロコロイドの絆創膏っていうのでしょうか、治りの早い絆創膏がありますよね?
今、それをしているのですが、これはいつまでしておくといいのでしょうか?
絆創膏の箱の説明書には特に何も書いていないので、教えてください。
どうぞお願いします。

傷は、手の指で、
週末、お料理中にざっくりと切ってしまい、完全に血が止まるまで30分以上かかりました。
あまりに血が止まらないので病院にいこうかとも思いましたが、
なんとか止まったので、「治りの早い絆創膏」をして過ごしています。
最初の頃は、説明書にも案内がある白い膨らみができていましたが、
今はそんなに白くもならなくなりました。
絆創膏をはがすと、傷のまわりは白くなっていますが、
(ふやけたような感じ)
まだ傷口は赤く線(切り口)になっています。
血が出ているときはここがざっくり開いていたので、
絆創膏をしていないとまた血が流れてきそうで恐くもありますが、
指先なので家事をするのも大変で困っています。

できれば傷口もキレイに治ってほしいなと思っているのですがどうするのがいいのでしょうか?
白い膨らみができなくても、このまま「治りの早い絆創膏」をし続けたほうがいいのか、
それとも普通の絆創膏に切り替えるとか、絆創膏自体しないとか……
今から病院にいってみるとか、ゲンタシン軟膏があるのですがそれを塗って過ごす方に切り替えるとか……
不安なので、教えていただけますか?
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



キズパワーパッドのほうには説明がありますけど
http://www.band-aid.jp/kizupowerpad/qa/qa05.html

私もカップを割ってざっくり切って出血が多かったんですが
キズパワーパッドを貼って出血を止めて
今は傷も残っていません
確か説明書にあるようにだんだん白い部分が少なくなってきて
剥がした時に赤い部分があったと思います
なかなかジクジクした部分がなくならなかったので
結構何枚も使った記憶がありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

別のメーカーのものを使ってしまっていますが、
たぶん基本的なところは一緒なんですよね。

リンクをありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事