アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。NET TRANSPORTというソフトでasf、wmv、rm、movなどの動画を保存しています。

これらのファイルをWindows mediaplayer9で再生したら早送りができません。どうしても早送りしたい時はTMPGEncかWindows media encoderで変換しています。

でも、これだと変換する時間がすごく待ち長いので、変換せずに再生・早送りができるプレイヤーがあったら良いのに・・・と思います。

mms:~で落とした動画を(変換せずに)早送りすることは絶対に不可能でしょうか?過去質問に「早送りできない」と回答ありましたが、専用のプレイヤーでもだめですか?

もし、可能なプレイヤーがあれば教えてください。無料のソフトが欲しいです。

A 回答 (2件)

シークバーでの早送り等はmmsプロトコルのWindowsメディアであれば。


NetTransportのツール→設定→システム設定で。
その他→ダウンロード完了時にジョブをリストから削除する。を無効とします。

目当てのファイルをDLしたらそのジョブを選択し、メニューのジョブから
ASFファイルのインデックスを作成でシークが効くようにできます。

それからご存知かもしれませんが、GetASFStreamというソフトなら
自動的にシークが効くようになりますし、
最新バージョンではアドレスの自動解析などしてくれたりするので、
NetTransportで落としにくいファイルも簡単に落とせたりします。
併用してみるのもいいかもしれませんよ。

この回答への補足

GetASFStreamは以前DLした事があるんですけど、使い方がよくわからなくてアンインストールしたんですよ。すごく良さげなソフトだとは思うんですけど。でも、もう一度挑戦してみようかなー!?

補足日時:2004/02/12 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーい(^_^.)(*^_^*)(*^^)v♪できました!早送り!まさかネットトランスポートで再生できるとは思いませんでした。新しいソフトなんて必要なかったんですね!
それに、順を追って(ツール→設定)教えていただけたので、私のような機械オンチでもすんなりできました。回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/02/13 00:05

WMV・ASFの場合は Windows Media エンコーダ9 に付属しているストリームエディタで出力しなおせばシーク(つまり早送りや巻き戻し)できるようになりますがライセンスで保護されている場合は加工できないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。・・・・ということは「絶対に変換してからじゃないと早送りできない」ってことでしょうか。・・・はぁ(T_T)

お礼日時:2004/02/12 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!