dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

塩がたくさん余っていて何に使おうか迷ってます。
塩をたくさん使う料理って何がありますか?
どんなものでもいいので教えてください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩釜焼きもおいしそうですけど、塩漬けとかはそれよりも手軽にできそうですね。梅干も好きなので一度作ってみます。
いろいろと調べてくださいまして、ありがとうございした。

お礼日時:2004/02/14 01:14

料理でなくてはいけませんか?


毎日のうがいにも使えますし、
入浴剤代わりに一掴みいれて、あればアロマオイルでも数滴たらすといいですよ。
汗もたくさん出て疲れがとれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

入浴剤代わりにも使えるんですか。試してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 01:12

 おはようございます。



 「牛ロースの岩塩包み焼き」なんてどうでしょうか。岩塩でなくても精製塩でも出来ます。大量の塩を使うことうけあいです。

http://www.holiday.yamaha.co.jp/concierge/cuisin …

参考URL:http://www.holiday.yamaha.co.jp/concierge/cuisin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね。いつかチャレンジできれば、と思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 01:09

魚や肉の「塩釜焼き」はいかがでしょう?


文字通り焼くモノの周りを塩で覆って釜状にするので
たっくさんの塩を一度に使います。
一度しか食べたことありませんが、おいしかったです。

レシピは「塩釜焼き」で検索をかけると、たくさんひっかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は塩釜焼きをまだ食したことがないので、気が向いたら作ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 01:09

「塩釜焼き」とかいかがでしょうか?


塩自体は食しませんが、多くの量を使うって事で。
http://member.nifty.ne.jp/spica4/recipe/shiogama …
http://www.marimo.or.jp/~hikita/sake/kuraikata/s …
http://www.ne.jp/asahi/tsutties/hobbycabinet/hob …
「塩釜焼き」で検索すると、多様な材料での調理法が見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩釜焼き、確かに大量の塩を使いますね。
作るのに結構手間がかかりそうですけど、気が向いたときに1回チャレンジしてみようかなと思います。
気が向いたらですけど・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!