街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今、HTMLを使ってホームページを作っています。
そして、ロールオーバー(がぞうにカーソルを合わせると画像が変わる)が突如使えなくなりました。
なんでしょうか。
再起動してもだめでした。
原因&解決方法を教えてください!

A 回答 (3件)

ロールオーバーについてはやり方がいくつかあります。

spoyura-jamさんがどの方法を用いているのか分かりませんので、tracerがおっしゃる通り該当する箇所のソースコードを貼ってもらうと、具体的な回答がしやすいですね。

前はできてたとのことなので、コードの記述ミス、指定したパスに画像がない線が濃厚だと思います
    • 0

原因を探るには、結果だけ示されてもわかりません。

もっともっともっと具体的に。

・プレビューしてるブラウザの種類・バージョンは?
・どういう風にソースを書いてる?(ホームページビルダーとか)
・ソースの中身は?

現在のところ、ホームページのデータに問題があるのか、使用しているパソコンやブラウザに問題があるのか、皆目検討もつきません。私だけでなくね。
    • 0

・コードが間違っている(つづりミス、/や""などが抜けているなど)

・全角文字が紛れ込んでいる(全角スペースなど)
・画像の名前が間違っている
・画像が指定された場所にない(パス指定が間違っている)

とりあえずスクリプトを使わずHTMLのみで書かれているなら、誰でも表示されるはずです。
考えられるのはこういったミスだけだと思います。
単純なミスでエラーになることは非常に多いので、もう一度見直してみてはいかがでしょうか?
場合によってはもう一度その部分を書き直したほうが、見つける手間もかからないので早いかもしれません。
    • 0