プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広角(ワイド)撮影に強いコンパクトデジカメを紹介してください。
画素数は400万以上
できるだけ軽量なものが必要です。
他の機能は一切こだわりません。
よろしくご伝授ください。

A 回答 (5件)

画素数400万以上で広角に強いコンパクトカメラって…


これしか浮かびませんね。
(NIKON COOLPIX 5400)

※リコー キャプリオ Caplio 400Gwide も頭をよぎりましたが、調べたら有効324万画素でしたので

参考URL:http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/d …
    • good
    • 0

コンパクトと言う分類なら、ニコンは重たいです。

リコーの約2倍の320g+α。No1の方の言われる機種の比較です。どちらを重視するか、どちらも28mmですので。また値段もニコンが2.5倍ぐらいですかね。ニコンはコンパクトと言うには少し大きいですかね。
他は、35mmぐらいですから。後は、サイバーショット系他より多少広いかな。(DSC-V1等)これは上の機種の中間ぐらいですが、他のコンパクトと比べても極端には広くないですが。
    • good
    • 0

オリンパス C-5060 Wide Zoom 広角側 35mm換算 27mm相当 510万画素



ニコン   E5400 広角側 35mm換算 28mm相当 510万画素
    • good
    • 0

ANo.#2さん補足ありがとうございます。


(説明が必要でしたね…(反省))
    • good
    • 0

とりあえず単焦点モノをオススメしたいのですが、400万画素というのが少ないです。



ソニー…DSC-F77A(400万画素)
ソニー…DSC-FX77(400万画素)

キヤノン…パワーショットA300(320万画素)

単焦点ですと、レンズにネジ径があるもので、私はこれにアダプターとワイドコンバーターを取り付けています。

焦点距離が0.7から0.8倍くらいにまでなるので、35mmですと、28mmが実現可能となります。撮影環境上、望遠を使うことが有り得ないのでこうしている次第ですが、元々所有していたデジカメが単焦点だったこともあったからです。

私の場合はデジタルビデオもこんな風に利用しているところです。アダプターは1,000円前後、コンバーターは6,000円前後です。純正品ですと、1万円を軽く超えてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!