dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは結婚相手に学歴を求めますか?
求めるとしたらどのくらいのレベルの学歴を求めますか?

あなたの性別とおおよその年齢と学歴レベルも教えてください。

A 回答 (5件)

相手の理想学歴は大卒か短卒かな。

あまりに低学歴なのは考えますかな。例え卒園しかなくても相手との相性が良く、フツメン以上なら考えるかな。他にも条件がありますが。卒園ってありえないが、いるかもしれないし。卒園から監禁されてたとかあるかも。いや、監禁は犯罪だよ。
わたしは男子、30くらい、高学歴。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃるほど。
まあ普通ならいいってことですね。

お礼日時:2012/11/01 12:53

私が大卒だから、相手も大卒。


女性・35歳・理系大卒。

自分と似たような相手が一番ですよ。
整合性が取れているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちばんいいのはそうだよねー♪
常識に差があるしバカすぎると萎えるしねー
好きとか嫌いなんて情に変わるしねー

お礼日時:2012/10/31 08:49

>あなたは結婚相手に学歴を求めますか?



関係ない



好きか嫌いかは関係ないのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/10/30 21:19

30代、女性。

 理系大学卒、海外大学院卒

高卒の男性と交際したこともありますが、特に何にも感じませんでした。
一般常識があれば、大丈夫だと思いますが・・・

あなたがどう考えるかで変わってくると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくちんがどう考えるかって?
ぼくちんは、元々は、子供の教育と僕とのレベルの高い会話ができる相手をと高学歴を求めましたが、たくさんの女と接し、リアルに結婚に向き合うと、高卒でもいーから、俺を縛らない、うるさくない穏やかな女が一番に考えています。

お礼日時:2012/10/31 08:43

男性、50歳、バツイチ、理系大卒です。



まず最初に、、、これは一概に言えないとは思います。

しかしながら以前、中卒や高卒の女性と交際した事がありますが
「えっ?」って目や耳を疑うような言動・行動にびっくりしました。

僕がそのことを指摘すると、彼女たちは皆、
家族・友達からは何も言われたことがない、って言ってましたが。。。

勉強ができるとかできないとかじゃなく、やはり最低限の一般教養を
身に着けた方でないと無理かな。

もちろん、それでも男性もまた同じレベルなら良いのかな?

でも、学校へなんか行かなくても、TVや新聞、そして雑誌等からも
情報はいっぱい得られます。

周りの皆に迷惑をかけないためにも、
せめて、一般教養くらいは身に着けておいて欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうです。
所詮は親の教育がでかいわけです。
教育重視している親は、当然に頭も人間性も教育するわけです。そうでない親はそうでない。また、たいてい同類が集まりやすくその環境的影響も受けて、人間の質の差が確立していくわけです。
学歴イコールではないものの残念ながら、ある程度比例するよね。

お礼日時:2012/10/31 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!