プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここのところテレビで流れてた角田美代子の写真は
まったくの別人だったそうですが、これはマスコミは
ちょっと酷すぎないですか???
なんでこんなことに?裏取りしてないんですか?


美代子被告の別人の顔写真、新聞・TVに掲載 尼崎変死

 兵庫県尼崎市の連続変死事件で、一部の新聞やテレビで角田(すみだ)美代子被告(64)=
傷害致死罪などで起訴=として掲載、放送された顔写真が、事件とは無関係の尼崎市内の
50代女性の写真だったことがわかった。女性は30日夜、報道各社に対し、顔写真を
使用しないよう要請した。
http://www.asahi.com/national/update/1030/OSK201 …

A 回答 (8件)

わざとだと思います。


内心そう感じておられる方も多いんじゃないですか。
マスコミの謝罪の仕方を見てもあきらかです。共同通信経由ということで予定された行動でしょう。
彼らにもはや良心はほとんど残っていないようですね。残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、さすがにわざとはないのでは?
結構重大なミスです。

お礼日時:2012/11/02 12:56

角田美代子在日説がわーと拡散した後この写真が出て噂が立ち消えした経緯があります。


写真の女性が日本人にしか見えないために。
何かこの動きにはきな臭さを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この事件は在日説などいろいろな説が飛び交ってますね
グリコ森永事件のキツネ目の男の参考人だったとか
怪情報が多いです

お礼日時:2012/11/02 12:55

日テレ系では、顔掲載は違う人とお詫びコメントが出ていました。


ZIP系列です、関西圏はす・またん!の中で訂正が出て居ます。
何処か、集合写真からの抜粋みたいな写真です、これだけの悪行をして居る犯人なら、警察も出すべき時期です。
未だ確信が取れないでしょうか?起訴されて居るから、被告です。
出せば良いのを、出し惜しむ警察もどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察もなんで出さないんでしょうかね?
よくわからない部分が多いです。

お礼日時:2012/11/02 12:54

 事件が起きたときに、親戚や友人などから写真を探すようです。

提供者自身が角田被告と思って提供している可能性が有ります。その為、卒業写真などから写真が使われるケースも多い。警察からの提供ではないので。

 ただ、最近になって分かったと言う事は、似ている人だったのかもしれませんね。特徴的に似ている。だから気がつかれなかった。写真の本人が私だと気がつき、確認して訂正かな。

 急ぎ写真やら映像など探しますからね。 それと、本人が写真に写りたがらない可能性も有り、写真その物が少なかったのかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この事件は親戚一同巻き込まれていて、写真探しが難しかったのかもしれませんね。

お礼日時:2012/11/02 12:54

悪人には見えなかったので違和感を感じていた


本人の顔がなぜ出てこないのだろうと思っていた

テレビは訂正が多すぎますよね 簡単な漢字さえも訂正
したりしているし テレビ見なくてもよい時代にならないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビは訂正多いけど、ネットで簡単にみんなで検証できるようになって
まだマシになったと思います。
それまでは流しっぱなしの垂れ流しでしたからね。。。

お礼日時:2012/11/02 12:53

ひどいですねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとヒドイ話です

お礼日時:2012/11/02 12:52

この国のマスメディアには何も期待しない方がいい



つい最近も1面に偽iPSおっさん掲載した「大手」新聞があるくらいだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽iPS、小沢有罪、爆破弁、江沢民死去と
ここんとこマスコミの誤報が多いですね。
どうも全体的にオカシクなってる感じがします。

お礼日時:2012/11/02 12:51

 これはひどいですね。



 同じ写真ばかりでているので、誰かがお金欲しさに写真を提供したんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
裏取りをちゃんとしてなかったぽいですね。

お礼日時:2012/11/02 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!