電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野田総理大臣はいったい、何をしているのですか?・・・・・・・・・

日米安保条約の改定を直ちに実施すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・

やっぱり打倒・民主党でしょうか?・・・・・・・

自民党ならば、本当に改定できるのでしょうか?・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (6件)

民主は無理ですね~(在朝、在中の党ですから日本人が苦しむのは歓迎です)



自民は基地問題やオスプレイ等騒がないって条件ならば改定には動いてくれるんじゃないでしょうか?

米兵の犯罪はなんとかしたいですね。

まずは憲法改正(自衛権を確立)ですね^^

昔とは違って今は安保条約の人質的役割ですからね~基地は撤退されると日本が困ります。

ロシアンマフィアや抗争したくてうずうずしてる中国ヤクザ、内部抗争中の朝鮮ギャングと
アジアは物騒すぎですから><
    • good
    • 0

協定を破棄してどうするの? 日本が独自で国を護れると思っているの?


小学生にでも分かる話ですな。相変わらずの妄言・妄想の投稿ですね。

日本の現状認識をしましょう。
    • good
    • 0

尖閣騒動後、中国当局幹部は


アメリカは、尖閣に口出しするな。と発言。

この発言は、アメリカが
尖閣は日米安保の範囲。と発言した事への
抗議の意味があると、思いました。
中国は日米安保を、脅威と感じている表れ?

米兵の犯罪を日本の法で裁けないのであれば
基地外での米兵の犯罪は、日本の法で処罰する。
との、改正すれば良いのではないでしょうか。

日米安保の破棄まで広げることまで
するべき事では、無いと思います。

改正をするのは民主党ではムリだと思います。
比べれば、自民党がやる気になれば
やれると思います。

この回答への補足

日米地位協定は安保条約の壁に阻まれて、一切改正することも許されていないのです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足日時:2012/11/02 19:08
    • good
    • 0

RUSSIA・CHINA・NORTH KOREAの諸国と、単独で日本国が攻撃を受けてもびくともしない武力と、原爆をはじめとする軍備が完備されていれば、アメリカは安心して軍事同盟を結ぶだけで、西太平洋から撤退しても、日本軍が共産軍の脅威を除いてくれますから、日米安保条約の改定も、破棄も安心して応じてくれます。


これらの国の台頭を喜ばないアメリカは、これらの国の防衛線として、駐留してるのです。日本を守るのは二義的で、ついでにこれらの国からの侵略に手を貸して、防衛しましょうと言っていますが、領土問題については、中立を貫くでしょう。日本より大事なイギリスのフォークランド事件に、アメリカは終始中立でした。
改定には応じないです。破棄したら、CHINAはすぐ侵攻してくるでしょう。
自民党や、民主党の問題じゃありません。日本が強力な軍隊を持ち、原爆を50基ほど、RUSSIA・CHINA・NORTH KOREAの諸国に配備し、交戦権を軍隊に持たせることが重要です。
戦争しろというものではありません。抑止力です。同時に恫喝です。無法には武力で応戦する意思です。
    • good
    • 1

国際協定の破棄は当事国の一方的な通告で可能です。



まあ、それやっちゃうと、中国が尖閣諸島を軍事的に攻めて
来ますからね。竹島にも韓国軍が駐留しますし。それでも
いいなら・・・って話です。
    • good
    • 0

日米安保条約の改定って?


破棄なら解るがそれはできないでしょ?

日本の都合の良いようにだけ改定なんてなるわけ無いじゃない。
アメさんだって命張ってるんですよ。
アメさんだって甘い汁吸ってるんですよ。
それを手放すわけ無いし日本が独自に太平洋の防衛戦を守れるわけが無いじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!