プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダー17を使ってホームページを作っています。

製品ページを会員のみ閲覧できるようにパスワード制限したいです。
閲覧制限が出来るという事だったのでfc2サーバーを借りたのですが
ディレクトリというのの分け方が分からず制限を掛けることが出来ません。

JavaScriptなどは扱いきれないと思うのですが
まんまコピペでOKなタグがあれば使えるかな?と思います。

とにかく、どうにかして製品ページのみ閲覧制限をかけたいので
どうやったら制限出来るようになるか教えて下さい。

A 回答 (5件)

A No. 3です。



(1) ホルダーは、Pc と Server 両方に作成しますが、Pc側でのテスト時は、認証は行われず、認証テストは、Server へ転送してからとなります。

(2)フォルダとディレクトリってちがうのか?
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-2 …

(3) 製品ページで、エクセルの表に直接飛ばすことは出来るのでしょうか?
Excel でも、Wordでも、Pdfでも下記の様な書き方で飛ばせます。
 注意する点は、閲覧者 Pc Excel or Word or Pdf 等の 該当Swが入っていないと、見えない事です。
  <A href="abc/seihin.xls">製品 Excel へジャンプ</A>
※ abc = Security Area の フォルダー名として
    • good
    • 0

http://www.rescue.ne.jp/
アクセス制限・管理 をすすめます
分かりにくいところがあれば補足を
詳しく説明します
    • good
    • 0

FC2レンタルサーバー機能 一覧に


http://rentalserver.fc2.com/function.html
アクセス制限 管理パネルまたは .htaccessにて設定可能。IPアドレスによる制限、パスワード認証も設定可
 とあるので、

 ホームページビルダー17の機能も、Java も、タグ も必要ありません。
index.html 等 が入っている場所に、ホルダー<例 abc >を作成し、そのホルダーの中に
製品ページ<例 seihin.html >を作成するだけ。

 製品ページへ飛ばせたい場所に、
  <A href="abc/seihin.html">製品ページへジャンプ</A>
と入れれば、該当ページへ飛ぶ際、Server が、ID、Passwordを聞いてきます。
 ID、Password は、管理パネルで、あなたが、設定されたものになります。

この回答への補足

早速のご返信ありがとうございます。

>index.html 等 が入っている場所に、ホルダー<例 abc >を作成し、そのホルダーの中に
>製品ページ<例 seihin.html >を作成するだけ。

これは、私のパソコン側のフォルダの中にですか?
それともfc2のサーバー側のディレクトリの中にですか?

初歩的な質問ですがディレクトリ=フォルダでいいんでしょうか?


製品ページはエクセルの表なのですが、エクセルの表に直接飛ばすことは出来るのでしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

補足日時:2012/11/05 20:31
    • good
    • 0

制限なら、BASIC認証が一般的ですね



javascriptでも出来ないことはないですが、制限があったりします

http://fc2hpmanual.blog95.fc2.com/blog-entry-14. …

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。

私も教えていただいたページを参考にやってみました。
ディレクトリというのが分かれていなかったので
自分でディレクトリを別に作って、そこに必要なパーツをUPしました。
ホームからそのページには飛ぶことが出来るのですが(もちろんパス認証もされます)
そのページからホームに戻ることが出来ません。
ホームにかぎらず、どのページにも飛べないのです。

なので、もっと簡単な方法がないものかと思いまして・・・。

認証と言っても、パスワードのみの認証でいいので
簡単に出来る方法があれば教えて下さい。

補足日時:2012/11/02 21:35
    • good
    • 0

少し勉強してはいかがですか?


ディレクトリも良く解らないようではホームページ作成なんて到底無理ですよ
足し算も出来ないような人に微分積分やらせるような物です

ホームページ作成なんてまる10日もあれば簡単な物は作れます
ここで方法を聞いてもただ丸々使うだけだと何時まで経っても出来るようになりませんよ

この回答への補足

ホームページを作るだけなら全然普通に作れます。
今まで20サイトくらいは作っているので問題ありません。

別に10日もなくても1時間あればHPなら作れますが
閲覧制限の仕方がわからないのです。
fc2でディレクトリを分けるのも出来ていて
パス認証までは行くのですが、そうするとHPのリンクが全部切れてしまい
どこにも飛ばない状態になってしまいます。

大元のページからパス認証を経て製品ページにはいけるが
製品ページからはどこへも飛べない。状況です。

これは、ディレクトリというのが正しく分けられていないからなのかな?と思って質問しました。

JavaScriptでの制限方法もあるようですが
ビルダーの作成ページにそのままコピペでいいのかも分からず
だったら、最初から教えてもらった方が安全だと思ったので質問しました。

ディレクトリが何かは良く分かりませんが
ホームページは普通に作れています。
何を根拠に【ディレクトリも良く解らないようではホームページ作成なんて到底無理ですよ】
と仰っているのか分かりませんが、ホームページは作れておりますのでご心配なく。

それと、少し勉強と書いてありますが
私も散々調べたりなんだりしてから質問しています。
私が今までどんな軌跡を歩みここに至ったのかも知らないくせに
勉強しろとか言われたくありません。

以上

補足日時:2012/11/02 21:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!