プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療を初めて、血液検査の結果、空腹時、血糖値218、ヘモグロビン10.3、で糖尿病と診断され、血糖値、ヘモグロビンが落ち着くまでは、不妊治療はお休みとなり、卵胞も育ちが悪く、もう、薬なしでは妊娠できないと思ってました。基礎体温が、いつもはガタガタで、高温期も少ないのに、高温がずっといい感じで続いたので、妊娠検査を試したら陽性がでました。嬉しい反面、もしかしたら、病院で諦めて下さいと言われたらどうしよう、出産できたとしても、健康な赤ちゃんが生まれなかったらどうしよう、といろいろ考えてしまいます。私と同じような状態で、無事出産できたかた、または諦めたかた、詳しくお話がききたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

>糖尿病と診断され、
>妊娠検査を試したら陽性がでました。

すみません、水を差すようで悪いのですが、
もう一度、検査薬をしてみてください。
1回目よりも濃く出るのであれば妊娠だと思います。
検査薬はまれにですが、糖尿病の方は陽性が出るとあります。
なのでもう一度・・。

それで妊娠だった場合、
もう一度血糖値などを計り、検査されて、
治療をしながら継続方向もあると思うので、
医師にご相談されてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか?しばらく様子をみて、生理がこなければ、検査してみます。

女性で妊娠を機に妊娠糖尿病になる人は結構います。

糖尿病で妊娠する人もたくさんいます。
食事のとり方がとても面倒だったり苦労はしますが大丈夫ですからまずは医師にご相談を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。数値がよくないだけに、心配です。もし障害や奇形児だったらとか不安です。