プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
このバイクの エアークリーナーBOXの取り外し方を 教えてください
後方へ 押すものだと思われますが それだけで良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

RZ250RのエアクリーナーBoxはフレームに引っ掛けてあるので後ろに押しても動きません。

バッテリーBoxも兼ねているのでバッテリーを外してバッテリーBoxとエアクリーナーBoxの底のボルトを外しキャブレターを外して前に押してフレームとの引っ掛けを外して取り外す。だったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
キャブを外したかったのですが 固着してまして BOXを外さないと無理っぽいのでしたが BOXも外せ 一応問題は解決しました
ありがとうございました。

うろ覚えで申し訳ありませんが。

燃料タンクは外しましたか?後方、もしくは上方に抜けなければ、まずキャブレターを外しましょう。
 エアBOX取り付けボルト及びキャブとの結合バンドを外す。
 エアBOXを極力後方にずらす。
 キャブを上方もしくは側方から外す。
これでエアBOX外れると思いますが…?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
キャブを外したかったのですが 固着してまして BOXを外さないと無理っぽいのでしたが BOXも外せ 一応問題は解決しました
ありがとうございました