電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自民政権時代の民主党でミスター年金とまでの
称号を手にした長妻 昭衆議院議員は過去に
全ての年金機構を一緒にするべきとの考えを
述べていた様に記憶するが・・・
あれも嘘だったのか?

『厚生年金基金10年で廃止の改革試案』
1円も生産性を上げない公務員が優遇され続けて、
1円単位で キッチリ税金を取られる国民(特にサラリーマン)
をどれだけ苦しませるんだよ!?

確かに厚生年金基金に置いて健全なところと不健全なところが
存在するのはわかっているが、加入者には責任がないのでは?
厚生年金機構に着手する前に国民一人一人が
平等(官民関わらず)に扱われるべきではないでしょうか?

更に国保が破たんしているのなら尚更、(共済年金)、(国民年金)、(厚生年金)の
統合は一日でも早く行い、国民が納得できるシステムの改正を望みまたいのですが
どう思いますか?


また、年金受給年齢について
ご存じのように60歳以上で受給資格が発生するわけだが
年を追う事にパーセントが高くなり70歳を超えると大幅に
支給額がアップしますよ!なんて国民を余りにもバカにしている
平均寿命を考えたときに60歳で貰い始めるのと70歳で貰い始めるのと
どっちが得か一目で分かるではないか!
こんなアホな計算式を作る前にやるべきことを
ちゃんとしろよって思いませんか?


年金だけが問題ではないのだが
公務員だけに優しい制度の数々
腹が煮えくり返ってたまりません。

A 回答 (2件)

”長妻 昭衆議院議員は過去に・・・あれも嘘だったのか?”


     ↑
ハイ、ウソでした。
本人は、官僚が言うことを聞かなかった、と言っていますが
無能だったと告白しているようなものです。
あれだけ政治家の経験がある人が、官僚のことを知らない
はずがありません。
出来もしないことを知っていて、やる、と言ったのですから
ウソをいった、ということになります。
民主党はウソつき政党です。


”1円も生産性を上げない公務員が優遇され続けて、
円単位で キッチリ税金を取られる国民(特にサラリーマン)
をどれだけ苦しませるんだよ!?”
     ↑
思い起こせば、ボートピアで年金をつぎ込んで大損しました
が、使った年金は総て厚生年金でしたね。
共済年金は一円も使いませんでした。

”(共済年金)、(国民年金)、(厚生年金)の
統合は一日でも早く行い、国民が納得できるシステムの改正を望みまたいのですが
どう思いますか?”
   ↑
やたら統合すると、厚生年金を納めているひと、つまりサラリーマンに
とって不公平になりますよ。
農家などの年金に、永年積み重ねてきた厚生年金が
使われてしまうのですから。
そこら辺りの調整をキチンとやってからです。

”公務員だけに優しい制度の数々
腹が煮えくり返ってたまりません。 ”
   ↑
公務員を優遇するてのは、一概に悪いとは思いません。
優遇する代わりに、身を挺して国民の為に働くという
のであれば、問題はないと思います。
しかし、現状はそうなっていないように思います。
公務員がやるべきことをやっていないのに、
優遇されているので頭に来るわけです。

この回答への補足

                                        ・

補足日時:2012/11/05 01:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/04 18:45

状況が変われば見解が変わるのは当然では?


バカの一つ覚えで無理を言い続けるよりは、現実的でしょう。

公務員が有利なのは、作り手だからねぇ
役得?www

年金は長生きして貰えるものでしょう
年金受給前に死ねばそれまでです。まぁ、遺族年金もありますが。

まぁ、バカにされる国民にも落ち度はありますしね

この回答への補足

補足日時:2012/11/05 01:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/11/04 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!