重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

こんにちは。

現在流れているウィルコムのCMで、佐々木希と千原兄弟の出ているのがありますよね。
あのCMではショッカーが起用されていますが、どのような狙いで使われているのかわかりません。
携帯電話(特にウィルコム)は、10代20代を対象に商品を作っているかと思いますが、その年代に対してショッカーを使う狙いが見えてこないです。

ウィルコム(電通?)は、どのような狙いでショッカーを起用していると思いますか?

A 回答 (2件)

あれはウィルコムの「誰とでも定額」がいい(イー)という語呂で、ショッカーの発するイーを面白おかしく使ったものと思います。

    • good
    • 0

 CM考える立場偉い目のヒトは40代後半。

そのヒト達は思春期の子供を持っている。中高生は携帯を自ら買えない。払うのは親。
 そして、「(携帯)世界征服」の秘密結社。第3次勢力。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!