限定しりとり

友人と仲が悪くなってしまいました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7775801.html

上のURLは今日できた悩みの原因になるものです。(お時間がある方は見てみてください。)

簡単に説明しますと、

(1)私にそっくな友人(性格とかキャラ的な意味で)が私のグループに入ってきたせいで私のポジションがなくなってしまった。
(2)そのそっくりな友人と距離を置けば、私もそのそっくりな子も両方かまわれるのではないかと思い、少し距離を置いた。
(3)私のグループの子は私のところには来てくれず、そのそっくりな子のほうへ行ってしまった。

「ああ。もう私はいらないんだな。」
本気で悩んで考えた結果、私の出した答えはそれでした。
私が今までどおりにみんなと接しても、相手はもうかまってくれませんでした。
だから私も、そんな話もしてくれない子たちと一緒にいるくらいだったら1人でいるほうがましだと思い、先週あたりから少し避け始めていました。
そしてもう完全に自分の中でどうでも良くなって、ネガティブだった思考が戻りつつありました。

ですが!!

今週に入って同じグループだった子たちが、
「なんで避けるの?」「うち嫌われてんのかな・・・?」
と口々に言ってくるんです。
怒りと同時に悲しみでいっぱいになりました。
いらなくなったらポイ捨てしておいたくせに、自分たちがポイ捨てしてることにすら気づいていなかったのです。
今日、グループの1人が学校を早退しました。無遅刻無欠席無早退の子がです。
私はどうしたらいいのでしょう。
悪いのはすべて私なのでしょうか?

A 回答 (3件)

人のせいにし過ぎだね。



自分と似てるなんてあなたが勝手に思っているだけで、
ただ単に、その『似ている』と思われているコの方が
あなたよりも性格が良くて、話しやすいのかもしれないね!

もう少し柔軟な対応をしたらイイと思います。
    • good
    • 0

仲の良い友達ごとポイしたのはあなた。


あなたが悪いです。

友達に謝りなさい。

以上。
    • good
    • 0

キャラかぶりとかポジション奪われとか…AKBか何かですか(-_-;)



>「ああ。もう私はいらないんだな。」
 本気で悩んで考えた結果、私の出した答えはそれでした。

ちょっとね…言い方が悪いかも知れないけど、視野が狭いかな…

>いらなくなったらポイ捨てしておいたくせに、
 自分たちがポイ捨てしてることにすら気づいていなかったのです。

? 前の質問で

>でも私は嫌いな人と一緒にいることができない性格なので
 仲の良い子ごと捨てることは可能です。

自分から友達と距離を置いて、先に友人を試したのはあなたですよね?

>悪いのはすべて私なのでしょうか?

友人もあなたと同じく >怒りと同時に悲しみでいっぱい なのでは?

若い時は仕方ない事ですが、小さな事を大きく考え過ぎ。
どうしても解って欲しいなら、プライドを捨てて全て話すことです。
その際、あまり悲劇のヒロインになりすぎないように…
誰だって全員、自分の人生では自分だけが主人公ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!