プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は毎週金曜日に首相官邸前の原発反対の抗議活動に参加しております。(一般参加者)この活動も半年以上継続されております。が、最近は地上波メディア(テレビ)取り扱われることがなくなってしまいました。残念なことです。原発賛成の議員さん方は取り上げられるのに原発反対の議員さん方は全く取り上げられません。メディアの公平性が失われている感じです。そこで、みなさんのお知恵をお借りしたいのです。官邸前の抗議活動や原発反対の議員さん方がもっと地上波メディアに取り上げられるようにする方法は何かないでしょうか?選挙も近いと考えられる今、原発反対の運動について公平に取り上げられるようにする方法は何かないでしょうか?どうかどうかお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

主義主張に説得力があれば、何も無理矢理押し込まなくとも勝手に注目される筈だけどね



結局は、主義主張に説得力が無いと言うことの証左

アラブの春では、地上波メディアがデモの状況を克明に報道したか?
黙殺されていたよね?
それでも、あそこまでの運動になった。
結局はより広い共感を得るような努力してるかどうか

自分達だけに通用する理論で互いを飾っても、局外者から見れば気味が悪いのみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主義主張が正しければ注目されるはずという単純ではではないためあえてご批判覚悟でご相談させていただいております。また、ぁR部の春と一緒にするのもかなり無理があります。ただ、共感を得るような努力の点に
ついては一考の余地を感じます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 01:42

官邸前で、抗議の焼身自殺でもすれば絶対にメディアが報道するね!!


それも世界中のメディアが!!

あなたみたいな人なら、反原発の為なら命だって惜しくはないでしょう。
がんばって実行してみてください!!

私も注目してます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もありますね。参考にさせていただきます。Thank you.

お礼日時:2012/11/07 20:06

覚えておきましょうね。

メディアは電通に支配されています!
反対派は葬り去られます。天下盛りの馬鹿なんです、電通は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですか、勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 20:01

ないと思います。



 まず確かに報道の公平性の問題もあり、賛成と同時に反対の意見は採り上げられる
べき問題だと思います。
 ただ昨今ドイツにおける脱原発におけるクリーンエネルギー買い取り制度の失敗により
脱原発にとっては逆風である事。
 あと脱原発を推進する政党の代表は民主党と共産党ですが、 民主はトンデモ公約の失敗や、最近は田中大臣の問題がおき、報道も二の足を踏んでいます。
 そして共産党の脱原発は全く説得力がありません

例えば、現時点で反原発でドイツの例がある以上 どうしても脱原発の識者は不利になる状況が高いです。
 どっちにしてもTVに出て 原発推進派にやり込められたら一緒です。

なので実際問題、運動をがんばる前に、実際問題ドイツの失敗をしないために日本でどのような政策をするべきか?
 その解決点を模索するのが先だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答およびご指導ありがとうございます。色々検討すべきことがありそうですね。参考にすべき先例があるということは考えをまとめる上ではいいことでもあるように思えます。

お礼日時:2012/11/07 20:26

メディアに取り上げられる為の抗議活動なんて価値がないですね・・・


メディアや人が見る見ないじゃないでしょう?
何の為の抗議活動なんだよ?
むしろ、抗議活動の恥だ。

楽してメディアで放送されようなんて考えず、額に汗して抗議することをお勧めします。
人は、そういう努力をみて評価します。
マスコミ取材が来た時だけ頑張る抗議活動なんて、「やらせ」でしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の書き方がわるかったのかもしれませんが、誤解されてしまったようです。メディアにとりあげられたくてではなく、目的達成のためにはメディアにとりあげられ続けることが必要不可欠な要因と考えているからです。マスコミがきたときだけ頑張っているという風にとられてしまったのは全くの誤解です。

お礼日時:2012/11/07 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!