プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫は会社の同僚と不倫してました。
最中は、残業やら、休日出勤といい、泊まることはありませんでした。
離婚話もなく、指輪は付けてました。
一緒に外出もしてました。10年全くなかったので、信じてました。
けど、レスになったので、もともと淡白な方だけどおかしいと聞いて、渋々携帯見せてもらうと、
証拠がなかったんです。
あまりにおかしいし、雰囲気もかわったので腑に落ちず、ロックもかけていたので、解除してみたら、わかりました。
女に話すと白状したが、話しながら、私がきたことを夫にいって修羅場に。
相手の言い分は、つい最近できたから別れる話をしてる所、私から誘ってない。
というので、私は、嫌なら、断ればいい。やったら一緒。楽しんだくせにというと、
楽しいわけないし。と私にはいいました。のちに夫の携帯には、質問にたいし、
○○はいい彼氏だったよ
とどちらかに嘘をいっています。
夫は私を愛してない。本気だといわれました。
愛し合っていたというけど、とても思えません。
女の腹黒さがむかつく。
乗り越えた方はどう乗り越えましたか。
文章がめちゃくちゃでごめんなさい。
教えてください。

A 回答 (7件)

再びです。

よかったじゃないですか?
相手の人は、会社からいなくなって彼氏が出来たんですよね。
あなたのご主人だって、あなたにもばれて、二股かけられて、すこしは男として傷ついたでしょうから、もうしないと信じてあげて欲しいと思います。
それで、悪い憑き物から逃れられたのだと思って、ご主人を責める気持ちは捨てちゃいましょうよ。
もう、一切関わらない。メルアド、相手のは消して、だんなさんにも換えてもらうなどして、無かったことにしてしまいましょうよ。
狐にとりつかれただけです。
でなかったら、魑魅魍魎に惑わされてただけです。
目が覚めたのだから、もう許してあげて。
相手の女は、モンスターだったんです。
忘れることです。根に持つと、あなたの精神がやられてしまいますよ。
悪い夢だったんです。
    • 0
この回答へのお礼

二回も回答して下さってありがとうございます。
ほかの方々もそれぞれの意見をくださって感謝してます。
補足までいただいたのでANo.7様をベストアンサンサーとさせて
いただきます。
彼氏が出来て会社を去ったのです。修羅場ながらも、一切連絡とらないと一筆しましたので。
つらいし、修羅場になってしまったこと、修羅場をつくる相手だった
と見抜けない自分に未練や後悔がありますが、
おっしゃる通り魑魅魍魎やら、狐につままれたそう思って
あと、こうさせた自分の非を反省だけは忘れないようにしようと思います。

修復になるか分かりませんが、女の敵は、女なんですね。

お気持ちは、分かります。
手っ取り早く慰謝料請求の民事裁判してみては?
不貞行為の証拠さえちゃんとあれば弁護士がやってくれます(弁護士費用30万あれば足りると思います)。
旦那さんに「精神的苦痛に耐えきれないから相手の女に慰謝料請求の裁判しようと思う」って話して出方みてさ?
これでもし相手の女を庇うような発言が出たら修復は、難しいかと…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神的に苦痛はかわらないので慎重に考えます、

あなたとはレス。

不倫相手と対面している。
その後たとえ夫婦という関係は修復できたとしても、男女の関係は修復できますか?
いくら夫婦、家族でもやっぱりスキンシップって大切ですよ。
仮面夫婦になるくらいならきっぱりと別れて新しいパートナーを見つけた方が幸せじゃないでしょうか。
お子さんはいるのでしょうか?
お子さんの小さいうちは何の罪もない子に何かしらの傷を負わせることになるでしょうが、
やがてお子さんが成人したり、手元を離れれば…あなたとご主人との生活が中心になります。
例えお互いが好き同士な夫婦でも相手の嫌な部分てありますよね。
そのうち嫌な部分も許せなくなったり、気に障ったり。
愛がなければ例え情けでも乗り越えられる勇気が私ならありませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慎重に選択肢のひとつとして検討します。

こんにちは

結局のところ男と女のことですから、どちらが悪いって言うのはいえないんじゃないかって思います。
どちらが誘ったかっていうことですが、ご主人は全くの被害者というわけではないと思います。
相手の女には、悪く思われたくない。なんとなく、うやむやになるのが一番だと思います。
だけどやり直したいならば、もうご主人を信じるしかないのですよね。
相手の女の人をつなぎとめるために、甘い言葉をかけるのは、浅はかな男の言動そのものだけど、それが全部本当のことではないし、二人で一緒にいるときだけは、その人が一番好きなんだとおもいます。
そういう言葉に引っかかったって何にもいいことはありません。

結局は完全に関係を絶つことですよ。
私は、女性も悪いかもしれないけど、男性も悪いと思います。
男って欲望のためなら都合のいいことを言うものなんです。

今は不景気な時代だけど、やはり、職場を変えて、家族で心機一転、それで、そのときのことは今後も絶対に触れないことで、封印してしまうわけにはいかないですか?
ねちねちとそのことを持ち出すと、家庭内がつまらなくなり、また同じようなことをやってしまうのではないかって思います。

不倫相手が憎いなら、忘れるしかない、そのかわり一切ご主人は恨まないんですよね。
運が悪かった、狐につままれたっておもって、新しい生活を初めて欲しいと思います。
だけど、同じ会社に勤めていては、なにかの拍子に復活もありうるし、そうでなくても、会社でうわさになればいづらいのは何も女だけではありませんから。
私は悪い環境を捨て去って家族で、新しくやり直す覚悟をもってほしいです。

この回答への補足

わかれたきっかけは、私にばれてるのではということと、不倫中に彼氏ができたからです。
その彼氏が別の部署へ異動したので、
同棲する為に通えないので、退社ました。
不倫はしっているあいてなので、
いずれ結婚するでしょうから
復活はありえにくいです。

• 0

わたしだったら、不倫夫とわざわざ修復してあげようなんて気は起きません・・

そこまで無償の愛をささげる気はありませんので・・・。

あなたが一番の被害者なのに、あなたが一番多く頑張ることになると思います。それは辛すぎませんか。

いまは何といってさしあげたらいいのかわかりません。
頭と心、きっとバラバラの方向に向いていて、ご自分でも手がつけられない状態ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しでも頭の整理は必要ですね
頑張ります。
情報提供ありがとうございます。

不倫するんだもの、、、女が腹黒くなかったら 出来ないでしょ。

そう言う女だから 不倫出来たんじゃない?

と言うか そう言う女は 不倫しか出来ないんじゃないかな。

男が誘った、、、それもそうかも知れません。
こぅ言っては何ですが 女性側に お得感は無いじゃない?
女が誘って 不倫が始まり って方法も一つの方法ではあるけども 
結婚出来る可能性は その時点では ゼロじゃん。
お金に関しても 家族が既にあるわけだから 男がどれだけの手持ちがあるのかも分からないわけで。。。

相手の女性を敵視したところで 立場は全く違うはずです。
戸籍上 貴方は妻ですからね。

そこで対等になろう は 浅はかに思います。
言いたい気持ちは分かるし 腹も立つけども 立場が違う ので それを思ったら さほど腹は立たないんじゃない?

女だって 底意地悪くもなりますよ。
本当に 別れ話になっているのであれば 
奥様の事は愛してないって言ってましたよ~私との関係は本気だ
って 言ってくれたんです
位の事は 言いたくもなるでしょう。

それも 話半分です。

世の中の男が浮気するに
うちの妻は美人だし愛しているんだ、
って言いつつ 浮気する訳が無いですからね。

そう言う女なんだ と思って 夫婦の修復をした方が 賢明かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思いました

不倫相手に慰謝料を請求しようと思っていると旦那さんに相談してみては

その回答によって修復可能/離婚か腹を決めてみてはどうでしょう
    • 0