プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 大阪で ホームセンター コー○ンに行くと、緑の養生テープと
白の床養生テープが売っています。 どう違うのかどなたか教えてください。
キクスイテープと書いてあります。

A 回答 (3件)

神奈川在住です。



近所のコーナンでは、
あなたと同様、コーナンブランド(PRO-ACT)の
緑と白の2種類が売っています。

私は日曜大工が趣味なので、どちらも持っています。

緑は建築、塗装(強粘着)と表示されています。
白はおっしゃるように床用と表示。

違いは、緑が粘着力が強い(白に比べて)。
白は、垂直の壁面だと、はがれやすいです。
さらに、上向きの天井面では、
確実にはがれてきます。
水平面(床面など)限定で使用がいいのでは。

本当に白は粘着が弱いですよ。
ま、デリケートな面にも安心して使えますが。

白、緑ともに日本製なので、
長期間貼りつけていても、ノリ跡は付きません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 16:46

床用は、踏まれて圧が掛かるので糊が密着して床に付着してしまうので、その分粘着力が弱く作られている。



色の違いはたまたまです、電化製品に赤、白、黒があるのと同じ理由、緑が○○用という意味ではない
    • good
    • 4

1.メーカーが違う?


2.色が違う!
3.材質、原材料が違う、巻きの長さが違う、値段が違う、幅が違う(以上、すべて多分)

現物を見てないので、これくらいしか想定できません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!