電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近実践室での研修を終え、オフィス勤務になった生保レディです。
私は向こうから言われない限り親戚や友達に保険を勧めたり、加入してもらったりしたくありません。
先輩や上司から知人に保険証券のコピーをもらってくるように言われました。
保険を勧める目的だとは分かっていますが、保険証券のコピーをもらったからといって私の知らない間に上司が知人にアポを取ろうとしたり、会って保険の説明をすることはありませんよね?
勉強になるし、いろいろ言われるので、私が保険証券のコピーはもらったけど加入させる気はないと上司にはっきり言うか、私ひとりで説明出来るように教えてもらい知人に会うようにできるなら頼んでみようと思うのですが。
回答お願いします。

A 回答 (5件)

私もやりましたよ~。

半年だけ(笑)

はっきり断れない性格かと思われますので、絶対コピーもらっちゃいけません。
友人なくしますよ。もらうなら他人からもらいましょう。
普通に保険募集してればほぼ新規契約なんて取れません。
そしたらクビになりますから。やめられます。

私はそれでやめました。(計画的でしたが)
でも、一生懸命やりましたよ。
いやな思いは自分だけにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は半年ももちそうにありません。
甘い言葉に乗った自分が悪いのですが、望んで入社したわけではなく、勉強だけして辞めるつもりだったので毎日が辛くて仕方ありません。
クビにしてもらえればいいのですが、それよりも前に精神的にダメになりそうなのでこの辺で辞める覚悟を決めたいと思っています。

お礼日時:2012/11/11 22:57

 


>聞いてもらったけど断られたで済ませられるかと思いまして。
済みませんよ。
貴方が契約を取れないなら別の人が行きます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
そこまでするかって感じです。
私の中で毎日を終えるたびこの業界のイメージが悪くなります。

お礼日時:2012/11/11 22:51

利用するに決まっています。

何で生保レディになったの?契約なんてそう簡単には取れるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の許可?なくするのでしょうか。
なぜかとの問いに応えますと甘い言葉に引っ掛かってしまい自分に考えが足りなかったというところでしょうか。
仕事を探してるときに日当出るし嫌ならいつでも辞めればいい、勉強だけでも来てと言われ、実際に辞めたいと言ったら引き止められて。
同期にも辞めたいと言って一対数人で説得された方がいます。
簡単に行ってしまった自分が悪いと後悔と反省の毎日です。

お礼日時:2012/11/11 21:00

それが保険業界の常識なのかもしれませんが



私の子供が貴女のような立場であって親である私にコピーを要求してきても出しませんね。まして他人からであれば絶対に出しません。

そういう厳しい仕事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい世界なのは分かっています。
と言いますか、聞くより実際に見て、想像以上で、引いてきています。

お礼日時:2012/11/11 20:52

 


勧誘をしないならコピーを手に入れろとは言いません。
貴方に契約を取ってこいと命令するか、貴方が行かないなら他の人を行かせます。

新規顧客を獲得するのが生保の仕事だからね、それをしない会社は潰れる
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勧誘しろと言われるとは思っています。
ですが私がアポをとり上司を連れていかずにすむなら、聞いてもらったけど断られたで済ませられるかと思いまして。
それなら嫌な思いをするのは私だけですむので。

お礼日時:2012/11/11 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!