アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンで使用するステンレス製の水切りカゴを購入しました。ステンレスの脚部分に、滑り止めと傷防止のために、ゴム足を付けたいと考えています。マカロニに切り目を入れたような、ゴム製やシリコン製の細長い棒状のものです。しかし、ネットで購入しようとしたところ、正式名称が不明なので欲しい商品がうまく検索できません。検索ワードは、「ゴム足 水切りカゴ」や「シリコンチューブ」などで試してみました。ホームセンターにも行ってみましたが、思うような用途の商品は見当たりませんでした。
そこで質問なのですが、このような商品の、一般的名称もしくは、このメーカーのこの商品、というのがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

パイプイスに付いてるようなヤツなら「サークル脚用キャップ」という名称があるそうです。


http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%83 …
こういう感じのですよね。
イスのように重い荷重がかかるものは、単に丸いパイプだと横向斜め方向の力でパイプが回転して切れ目が下を向いてしまったりするので、
三角形のように回転しない形状になってます。
水切りカゴなら丸くてもたぶん大丈夫でしょう。

少し目的が違いますが、自動車用にエッジガードという、板の端に嵌めるものがあります。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%83 …
ホームセンターのカー用品コーナーにあると思います。サイズが合えば使えるかも。
ただ、回転してしまわない形状か、よく見た方がいいです。
    • good
    • 1

そんなもの作りましょう。

((*^_^*)

ゴムホースで探せばいくらでも出てきますよ。
http://gomu.jp/item/10178?dm=10178-0006-9-3

ガスホースもあるし。
    • good
    • 0

そんなもの作りましょう。


塩ビの透明ホース、5×8程度の肉厚のものがよい。塩ビですから滑りにくいし、とにかく安い、1mでも100円程度でしょう。
 これをカッターナイフなどで切り裂いて適当な長さに切ればよい。汚れたら変えればよい。

 あとはいわゆるゴム足の小さいものをビス止めする。

 シューグーなどのゴム靴修理用のゴム糊をふちに塗る。
    • good
    • 0

正式名はわかりません。



わたしは100円ショップで付いているものを使用しています。
その他に電線(単芯)の導線を取った物が使用できます。

いずれもサイズが合えばお得です。
    • good
    • 0

ホームセンターに行けばシリコンチューブが切り売りしてますから、それを買ったほーが安上がりですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!