プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司からヤフーIDが紛失したから解約の方法を教えて欲しいと言われ、ヤフーサイトから解約できる事を話したら、登録時にデタラメな名前・生年月日等記入したために(何を記入したかも忘れたらしい)解約できない。どうにかして解約・料金の引き落としがなくなるよう調べろと、無理難題を言われました。私はヤフー会員ではないし、ヤフーサイトからの解約方法しか調べられませんでした。
上司からの命令なのでなんとか解決したいのですが、ぜひお力をお貸しください。

A 回答 (2件)

そんな個人的な問題、「僕には分かりません」で終わりニャ。

IDやパスワードの管理は個人の責任ニャ。
    • 0
この回答へのお礼

kirby64さんありがとうございます。 会社勤めだと色々ありましてww
そんなすぐに個人の責任ニャとは言えないです。
切れそうになったら今度使ってみます。
ありがとうございました。

その上司が自ら、ヤフーに相談して、解約に持って行くしかないでしょう

そもそも、調べても分かるとしたら、Yahoo Japan IDが分かる人
Yahoo Japan IDを忘れても名前や生年月日など入力して再発行となります。

Yahoo IDが分からない。名前や生年月日など分からないって無茶です

銀行に相談して、支払いの停止なら、出来る場合がありますが、停止であり、解約ではありません
    • 0
この回答へのお礼

te2kunさんありがとうございます。ホント無茶な相談ですよね。なぜ上司がデタラメな名前・生年月日等を入力したのか謎です・・・・
ヤフーに相談も、お前が成り代わって相談しろと言われる始末で・・・・
ホトホト困り果てました。
やはり、問い合わせは本人にやってもらうように説得してみます。
ありがとうございました。