プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線のマウスを使用しています。
OSはwindows7です。


先ほど、100均で購入したUSBハブを使用したところ、マウスの移動方向がおかしくなりました。

マウスを上に動かすとカーソルは左に、左に動かすと下に・・・というように全部が左90度にずれて移動します。


コントロールパネルのマウスなど調べてみてもよくわかりません。

USBハブを外して、レシーバーを直接繋いでも同じです。


改善方法をどなたかご教示お願いします。

A 回答 (2件)

マウスの電池を新品に交換してはいかがでしょうか?


充電電池であれば充電してみるか、
乾電池に交換してみる
充電電池も劣化することもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換してみましたが改善されませんでした。

電池消耗が原因でマウスカーソルが不安定ということでもなく、マウスの認識が90度入れ替わったという感じです。

パソコンを再起動しても変わらず、困りました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 07:28

他のマウスで問題が出ないのなら、そのマウスは壊れていますよ。

安物は止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBハブを使用したところ、このような症状になりました。
マウスは1年以上使用していますが、これまでに不具合はありませんでした。

USBハブが原因なのかなと思っておりましたが、マウスの故障なのでしょうか。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!