痔になりやすい生活習慣とは?

友人の命日にお母様宛てで、お供えを送ろうと思っております。

百貨店から果物をと考えています。(お花は郵送では不安なので)

手紙などはいれないつもりです。(毎年贈ることになると捨てたりの気を使わせそうで)

のしはお供えにしてもらえばいいでしょうか?

命日の午前着で送ろうと思っていますがいいと思いますか?

初めてのことなのでなにかご指摘があれば教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

お供えでいいはずですよ。

御心配ならデパートの(できれば年配の)店員さんに訊いてくださいね。
あらかじめお供えを送ったことを先方に電話しておくといいです。
そうすれば先方にお礼の電話をかけさせる手間をはぶくことができます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お電話します。

果物ではなくゼリーにしようと思っていますが大丈夫ですよね。。