見守り電球またはGPS端末が特価中!

初めてSSD付のPCにしたのですが
SSD側にはOSと基本的なソフト類だけにして
HDDに動画や画像その他のソフトを入れて使いたいのですが
(現在SSDにOSが入った状態)
DLするファイルによっては勝手にSSD側に落とされてしまいます。
これは設定などで振り分けられるようにできるのでしょうか?

OSはwindows7です

A 回答 (4件)

以下のサイトにアクセスすれば、すべて解決です。

http://magumataishi.cocolog-nifty.com/blog/2011/ …
    • 8

ダウンロードフォルダやドキュメントフォルダを、右クリックしてプロパティ開くと、

場所タブから好きな場所に移動できますよ。

場所をHDDに指定すれば簡単に移動可能ですねー。
    • 2

これやってあります? でないとただでさえ容量の少ないSSDはすぐに埋まってしまいますよ。

これやってあれば、DLしたものがC:ドライブの方に入るなんて無いんですけど・・・
http://allabout.co.jp/gm/gc/81250/ Vistaの解説ですけれど、7でも同じ。
「マイドキュメント」「マイピクチャ」「マイミュージック」「マイビデオ」「ダウンロード」「デスクトップ」を移します。
    • 1

設定でダウンロード先が振り分けられます。

• 5