アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ~!

木刀の素振りで鍛えられる筋肉は格闘技でも使えますか?

それと木刀の素振りで鍛えられる主な筋肉って肘らへんの筋肉と手首と上腕三頭筋と三角筋前部だけですよね?

A 回答 (1件)

格闘技でも使えますよ。


パンチの時に使う筋肉とほぼ一緒ですから。

それだけではありません。
腹筋と背筋と三角筋、握力もつきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンチとほぼ一緒なんですね!教えていただき感謝です!
しかもそんなに筋肉つくんですか( ̄○ ̄;)
早速風呂入る前に千本振ってきます(笑)

お礼日時:2012/11/17 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!