電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボクシングでいる筋肉といらない筋肉を教えてください!あとボクシング強くなる方法を教えてください!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

いらない筋肉→そもそも筋肉自体がいらない。

マジで。いわゆる筋トレでつくような筋肉は体重が増えてスピードが落ちるだけでパンチ力はつかない。
いま68キロで80キロに増やしたいなら効果的だが、そもそもヘビー級以外は、体重を増やすメリットがない。
体重は増やさず筋肉だけ増やすなんてことはなかなかできない。

いる筋肉→ボクシングの練習でつく筋肉。腹筋や腕立て伏せのような自重もふくむ。つまりボクシングのトレーニングをずっとするしかない。

強くなる方法
1 毎朝10-30キロ走ること。冗談じゃなくプロは毎日やってます。とにかく走るしかないです。
2 ジャブと1,2を速く正確に打つこと。毎日500-2000回はやる。
井上尚弥は別にムキムキでも特別な練習もせずにこれだけを10-20年間もやるだけでハードパンチャーになりました。
3フットワークの練習
実践はランニングのようにまっすぐ同じスペースでは動きません、左右や上下、スピードの上げ下げがあります。
そもそもパンチを打つ時な常に正しい立ち位置にいないと、強いパンチは打てません。
4スパーリング 1-3を確実にやっても失敗をします。失敗を知るには4が1番よい。
5 4を受けての1-3。初めの1-3よりもより効果的になる。

そもそも頭で考えてる時点で弱いです。
不完全な形でも良いから、とにかく1-3を繰り返す。
どちらにせよ何年間も続けないと効果なんて出ないです。
負けたり、勝っても4の部分で課題を感じるんだから、
その中で強くなるしかない。
頭であれこれ考えてる暇あるなら、とりあえず走るか、パンチ打ってる方が100倍強くなれる確率が高いです。
    • 0

ボクシングジムに通うのが一番早い。

• 0

ボクシングで要らない筋肉は耳を動かす筋肉と鼻をピクピク動かす筋肉です。

後はすべて必要です。
    • 0

お勧めは

明日のジョーを見る。
    • 0