dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋肉を減らさないで痩せる方法を教えて下さい

A 回答 (3件)

タンパク質をしっかり摂取する。


夜の炭水化物を控える。
脂質を減らす。(お肉の脂身、揚げ物、ウィンナーなどの加工食品、ジャンクフード、インスタント食品、お惣菜、レトルト食品、お菓子類など)
良質の脂質を摂る。(魚、オリーブオイル、ナッツ類など)
糖質も気にされた方が良いと思います。
白砂糖は使わずに、オリゴ糖や蜂蜜、黒糖を使う。
毎日お酢を大さじ1〜2杯摂取する。(純米黒酢がお勧めです。ドレッシング代わりに使ったり、納豆にかけて食べたり)
発酵食品を毎食取り入れる。(お味噌、ヨーグルト、キムチ、納豆など)
1日2L程度のお水をこまめに摂る。
1日の摂取カロリーを基礎代謝プラス活動量からマイナス300〜500kcal落としたお食事にする。
無理せずに続ける事が大切ですから、できる事を継続してみて下さいね。
たまにはチートデイを作りながらね。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、がんばってみます。

お礼日時:2022/12/28 06:15

脂肪と水分を飛ばす

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/27 22:31

栄養バランスの取れた食事と適切な運動する

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/27 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!