アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧住所から新住所に転送していますが、元の住所に戻す方法がしりたいです。ネットでは色々な意見がありますが、実現可能な方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

転送を解除したいという意味でしょうか?


でしたら、近くの郵便局で解除の手続きをするだけ済みます。
書式は転送依頼をしたときの様式と同じです。
また、書類さえあれば、郵送でも受け付けてもらえます、もちろん受け付けはどこの郵便局に提出しても処理されます。

この回答への補足

この場合、新住所と旧住所では旧住所に戻したい(転送の解除)をしたいのですが、郵便局に問い合わせすると転送の解除というものはないそうです。本当に転送依頼をしたときの様式でOKでしょうか?確か転送期限は1年ですが、期限が切れると差出人に戻るそうでsが・・・

補足日時:2012/11/18 13:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/18 13:26

今住んでる住所の最寄の郵便局に行って転送停止の手続きをする、日本全国どこでもできます。



世の中にそんなに色々方法があるんですか?(^_^;
    • good
    • 6

私自身も先日まで家の新築工事の関係で、元の住所→仮住まいの住所に転送依頼をしていたものを、仮住まい→元の住所に戻したいため郵便局に問い合わせに行きました。



方法としては、一回目の転送を解除する様式などはなく、再度転送の依頼を仮住まい→元の住所で書いて欲しいと言われました。

結果として、現状では元の住所に郵便物がそのまま届いています。

手続きの流れで行くと郵便物に転送住所のシールが2枚貼られるのかとも思いましたが、無事に何のシールも貼られずに普通に郵便物が届いています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!