プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしてますが、スルメは食べてもいいですか?

A 回答 (6件)

スルメなど量が少ない割に、噛む回数が多くなってします食べ物は


ダイエットに向いた食品になりますね

噛む事で満腹中枢を刺激され、量を食べなくても空腹感が満たされますので
スルメを食べてから昼食・夕食を取るというのも良いかもしれませんね

たぶん、ほとんど食べれないうちにお腹がふくれると思いますが

あと、ダイエットで食事を抜くのは良いですが
栄養の偏り、不足分はサプリメントで補給するなどもしておかないと
体調不良や栄養失調など弊害も出てきますので
過度の食事制限は避けてくださいね
http://september99.info/mz7ds3bs3c4c?dloz6qwsk
    • good
    • 3

食べていいですよ。


トータルでアンダーカロリーになっていれば何を食べていても痩せます。
低カロリーで満腹中枢を満たす食品はダイエットのお供です。
人間は同じ容積、重量を摂取すると満足する性質があります。
スルメは食べた後水分も吸って腹が膨れていいんじゃないですかね。茎わかめとかもいいかも。

私は減量時は、スルメ、ゼロカロリー飲料、ゼロカロリーゼリー、ビーフジャーキー、貝柱などを多用します。
塩分で一次的に浮腫んで体重が増加する場合もありますが、脂肪が増えるわけではありませんので気にしません。
人工甘味料とか身体に悪いんじゃないかとつっこまれそうですが気にしません。調べたことが無いです。身体に悪くても好きなので。
    • good
    • 1

ダイエットする人は、スルメを食べないといけません。



低カロリーの高タンパク。

よく噛むので、満腹中枢が満たされます。
    • good
    • 2

スルメをバケツ一杯、食べないのならOKです。

    • good
    • 2

するめのカロリーは、ずばり100gあたり330kcalで高カロリー食品です。


でも安心してください。するめを100gも食べたら、あごが外れちゃいます。
するめは食べる時、縦に細く裂いて食べますが、裂いたやつ一切れで約2g。
一切れあたり6.6kcalの計算になります。五切れ食べても33kcalです。
お菓子をつまむより、夜食を食べるよりははるかに低カロリーということになります。
どんな食材でも食べ過ぎには注意しましょう。
    • good
    • 2

なぜスルメが気になるのか非常に興味があるところですが、別にスルメだから特別いけないことはありません。

体重の増減とは関係ないですが、質量当たりの食塩は多いので健康に気をつけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!