アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ipodtouchをネットに繋ぐために無線LANの親機を購入した高校生です。
そこで質問なのですが、もし無線LANの親機をネットに繋げたとして親にばれる可能性は高いでしょうか?

ちなみに親機のサイズは一番小さい物を購入しました。
ですので主にパソコンの画面からばれる危険性について重点的に回答していただけると助かります。

A 回答 (6件)

親がその手の知識がなく、無線LANの親機の存在に気が付かなければわからんでしょう。



何を買ったかは知りませんが、PCの画面に動いてるよ!と表示するわけではないですから、PCの画面から見つかることはないでしょう。管理画面を見つければばれますが、存在に気が付かなければそもそもアクセスできません。ただ、ユーティリティーをPCにインストールする場合、スタートメニューに登録されますからそれで気が付くかもしれませんがね。

PCでどうこうより、無線LAN親機をどこに設置するかを考えたほうがいいのでは?
無線LANはそこそこ熱を持ちますのでほこりがたまるところ、通気性が悪いところ(カーテンの影とか)は厳禁です。無線は基本、壁とかは透過しますが障害物が少ないほうがいいのは当たり前なので基本的には見渡しがいいところに置いたほうがいいです。そう考えると隠すのはけっこう難しいんですよ。

2階建ての場合、1階に置くと2回に電波が届かない場合があります(安物は特に)。

まあ、悪いことに使えばそこでバレてもっととんでもないことになりますんで、ほどほどにしてください。
    • good
    • 1

親御さんが多少のネット知識があるならばバレます。


無線親機を接続するのには、モデムやルータに接続しなければなりません、モデムやルータが見えにくいところならバレないかも分かりませんが、ネットが切断されたとかにモデムやルータの再起動等により見覚えのない機器が繋がっていれば気がつくはずです、かくしていても時間の問題でしょう。
素直に相談されることをお勧めいたします。

反対されたのなら別の方法を考える(お勧めできませんが自己責任で考えてください)。
    • good
    • 2

大学、高校生の息子を持つオヤジです。


ご両親がパソコン、インターネット機器に詳しければ発見される危険性は高いでしょう。

ところで、ipodtouchでインターネットを利用する許可をもらえばベストでしょう。
どう説得すればご両親が許可できるか考える方が良いと思います。
ipodtouchはインターネットとの接続しなければ利用価値は半減でしょ。
社会に出れば交渉力は大事ですよ。
ipodtouchを持っていることをご両親がご存知ないとちょっと面倒ですね。

妻は教師ですが高校に入った時点で息子達には自由にインターネットを利用させています。
変なサイトには行くなよとだけ言っています。
    • good
    • 2

ドキドキしますね。



見つかるかどうかは親御さんの技術力次第です。
wlanルータ(APでしょうね)を隠しきったとして、嫌に強度が強い無線lanが部屋に飛んでるのに気づくかどうか。pc関係にどの程度精通しているかもポイントです。アクセスログを取っているかもしれません。ルータ買い換えるとかで発覚するかもしれません。また、コンセントを使用すると思うので、不審なコンセントがある、とそこから見つかるかもしれません。
あえて見つからない方法は書きません。
大いに頑張ってください。そして見つかったら素直に謝りましょう。

それよりその無線lanAPのセキュリティ設定の方が心配です。
甘い設定にしていると、悪い人にハックされて誤認逮捕されてしまいますよ。
    • good
    • 0

いくら小さい親機だって、その親機搭載のルーターは回線と親御さんのパソコンを繋いでいるのでしょ。

でないと何も見られない。親御さんがよほどの間抜けでなければ分からんはずがありません。親に内緒でAVを見るつもりなのでしょうが、そんな浅はかなことを考えず、高校生ならもっとまともなことに知恵を使いましょう。
    • good
    • 0

見りゃ判るんだからバレるよ。



元々回線契約をしてるのは親だし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!