dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クッション性がある薄いテープを探しております。

カメラの三脚を自作しております。
雲台に、カメラとの擦れ防止として、クッション性がある薄いテープを
貼ろうと考えております。

しかし、固定用ネジの長さの関係上、できるだけ薄いものを使わないと、
カメラがしっかりと固定できません。

ホームセンターに、1[mm]程のゴム素材は売っていますが、厚いです。

そこで、テープ状の非常に薄いクッション性テープを探しています。
そんな薄いものはないかもしれませんが、アドバイスをよろしくお願い致します。

なければ、ガムテープでいきたいと思います・・・。

A 回答 (2件)

ゴム手袋


http://item.rakuten.co.jp/trinitys-shop/68216/

ここらですと0.1mm

お掃除用でも1mm未満で有るので
転用されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ゴム手袋ですね。
これなら100均で安く買えそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 11:41

ガムテープを使うと後で悲惨なことになりますよ。



案1.工具のグリップ用塗料を使う
液体につけて薄いゴム皮膜が出来る物がホムセンに売ってます。
但し高いです。

案2.他用途接着剤 スーパーX 等を塗り十分に乾かす。
ある程度の弾性をもったゴムシートの様になります。

案3.ホットメルトをアイロンで薄く伸ばす。
上記より耐久性が無く剥がれると思いますが、一番安価。

案4.薄手のゴムシートを両面テープで貼るか、
他用途接着剤で貼り付ける。
極薄ラバーは0.2mm程度の物があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるのですね。
ご回答ありがとうございます。

私としては、ゴムシートの貼付が平坦で綺麗にできると思うので、
極薄ラバーは0.2mmを探します。

お礼日時:2012/11/19 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!