プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
男っぽい女です
私はほぼ男女関係ない生活を送っています
でも、私はすきな人ができません
でも今小6はコイバナが流行ってて
女子の話になかなかついていけません
とうとう私は、男子と話すようになってしまいました
男子とは、タックルしあったり、肩組んだりなどと
本当に男女関係なく逆に私が男子になってます
でも、私は周りの女子に
「男好き」と言われます
私は女子の話についていけないからこういう態度をとっているのであって
別に男女関係なく好きです
私はなにかいけないことをしていますか?
一つ頼りにされるとしたら
私の友だちの好きな人の情報収集ぐらいです
私はどうしたらいいのか見当がつきません
男子とも女子とも仲良くしたいので
どちらとも仲良くできるような方法のコメント御願いします

A 回答 (4件)

小6女子です



私は女子と遊んでいますが一部の女子以外女子ってめんどくさいですよね。

男好きって言われるけどそんなの無視です。

別に男子と遊ぶことは全然問題ナシだし,むしろイイコトだと私は思います。

もしかしたら,男子と喋れない!!

って人はmosamosamossann さんのことをうらやましがってるかも知れないですよ。

好きな人って出来なくても大丈夫!!

私の周りにもそういう人いるから♪

自信をもって!!
    • good
    • 0

うちの子(女子)も すでに小学校は卒業しましたが まだ男子です



女の子どうしの付き合いは、難しいと言って ひとりで男子に交じって遊んでいます

>「男好き」と言われます

別に男好きじゃなくて 単に友情なのに そんなことを言う 女子との付き合いが

しんどいのでしょう

>私は女子の話についていけないからこういう態度をとっているのであって

聞いたところでは最新の芸能情報や整形話とかの情報が必要なんだそうで

うわさ話ばっかりしているそうですね

しんどいでしょう

>私はなにかいけないことをしていますか?

全然、問題なしですよ

>どちらとも仲良くできるような方法

女子の中には 『女子は女子とあそべ』と考えるひともいれば

『男子と普通に話ができるあなたがうらやましい』と思っているひともいます

色々な意見や考えがあるのは わかりますよね

もちろんあなたの考えも正しい意見です

人権とか学ばれたとおもいます

みんなが幸せでないといけないと学ばれたとおもいます

人を傷つけたりしない限り、みんなの考えを尊重しあい助け合うことが

クラスが1つになる方法だとおもいます

あなたが男子を異性と特別に意識する時がくるまで

男子と遊ぶのが あなたの幸せなら

今ののままで いいとおもいます

うちの子には そんな日が いつ来るのでしょうかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
噂話とかあんまりついていけなくて^^;
芸能ニュースもあんまり見ないので
アニメとかの間に五分間くらいのニュースはよく見ますが^^;
takaravaさんのお子さんにも特別に意識をする時が来るといいですね♪
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/22 15:50

そのままでいいんだよ。



http://www007.upp.so-net.ne.jp/mizutami/lyrics.h …

    • good
    • 0

全然変じゃないですよ



ただ女の子らしい女の子達からすると
質問主さんはとても羨ましい存在なのです。

例えばクラスの女の子Aさんはクラスの○○君が好きだとします。
で、好きだと恥ずかしくて照れくさくて、なかなか自然に遊ぼうと言う気になれないんですよね。
でも質問主さんは自然と○○君を含めた男の子達と仲良さそうに話している。
自分もあの輪に入りたいけれど○○さんの様には出来ない

だから羨ましくて悔しくて「男好き」とちょっと意地悪な言い方をするんですよね。


ここからが難しいところですが
質問主さんに撮って気楽に遊べるのは男子の方なんだと思います。
けれど女の子からすると、女の子は女子だけで集まって遊びたいのです。

なのであまり上手く立ち回ろうとせず
まずは自分のしたい様にして何を言われても気にしない事も必要です。

あと女の子達の恋話なんかも
「そっかーそんな風に思うんだー」というぐらいの気持ちで聞いてあげてください。
多分みんな話を聞いてもらいたいだけだと思うんで。
つまんないかもしれませんが、女子と仲良くする秘訣とも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
残り少ない学校生活、頑張って過ごします^^;
すごく励みになりました!!

お礼日時:2012/11/21 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!