ショボ短歌会

スキーシーズン到来間近ですね。

名古屋在住で今年からスキーを始めようと思っている者です。
会社から御在所スキー場まで1時間ほどでつくので通いやすいかなと思っています。
ただ、御在所スキー場はロープウェイで登っていく必要があると聞き、費用やスキー用品の搬送など色々とわからない点があります。

・スキー場の駐車場からロープウェイ乗り場までは、スキー装備で歩いて行くのか
→スキーウェア・スキー靴・グローブ着用でスキー板をかかえ、必要品を入れたバッグを背負ってロープウェイ乗り場に徒歩でむかう?
・具体的にかかる費用がいまいちつかめない
→駐車場代800円、ロープウエイ2000円、リフト券2000円でOK?

詳しい方がおられたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは。

三重県に住んでいる者です。

まずは、御在所のスキー場は、お勧めしません。
毎年、積雪が少なくて、滑れるのか滑れないのかが、地元でもよくわかりません。
地元の小学生中学生の、練習に使われるくらいだとも、聞いています。

斜面的には、大人には、物足りないかと思いますし、
ロープーウエイ代とリフト代で、他のスキー場よりも高額になります。
しかも、車を降りてからの、荷物の運搬を考えると、
ちょっと尻込みします。

実際に、私は行ったことはありません。
ちょっと、行く気も起こりません。

文面では、何度か練習に通われる意志がおありのようです。
それでしたら、
奥伊吹をお勧めします。
名古屋からでしたら、1時間半以内です。
スキースクールも有りますし。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

御在所スキー場はおすすめしませんか・・・・。
観光目的ならばよいのかもしれませんが、スキー目的だと難しいのかもしれませんね。

私は初級者なのであまり起伏の激しいコースは必要ないのですが、あまりにもゆるすぎるのはさすがに困りますね。

金額的にも高くなるということですので奥伊吹スキー場に行く事を考えてみます。

ありがとうございました。