プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年前に自己破産歴があります。 会社勤続10年目の今年、会社が株式会社となり、メインバンクの会社から、クレジットカードを作ってくださいと言われました。                          どうしたものかと、色々考えて、ネットで調べてた所、自己破産者でも、ブラックでも、作れます。と書いていた、ゼンキ○○レン、カード融資ガイドなるシ○○ムKに申し込みました。 入会金、申し込み金と取られただけで、一切出来ませんでした。やはり、カードは出来ないのでしょうか?自己破産して、2年後の人でも、カードが作れたとか書いています。どなたか、教えてください。よろしくお願いいたします。 

A 回答 (2件)

おそらく不可能

自己破産というのはいわば踏み倒しだから、そういう人にが立ち直ったといってきも、怖くてお金はだせないでしょう。

なので考え方としては
 *担保を差し出して、「最悪の場合これでよろしく」とする。
 *日本の銀行をあきらめて、外国に口座を設定して、外資にしてしまう。
 *だれか知り合いをトップに据え、自分はナンバー2として実務を仕切る。
 ‥ぐらいか。

ただ変なのはメインバンクがあなたの履歴を知らないはずはない。にもかかわらずカードの件を持ち出したこと。そもそも企業運営に必要なのはカードではなく現金のはず。なぜでしょう?
    • 0

自己破産して2年でカードが

作れるハズはないと思います。

その方は、個人再生か他・・・
自己破産以外だと考えられます!

通常、自己破産をしたら7~10年は
ブラックリストらしいですよ。

あなたが破産を依頼した、
司法書士、弁護士さんに
確認したらどうでしょう?

明確日数が分るかは?
おおよその事は分ると思います。

しかし、今時のカードは
申込金、入会金、先に取られるんですね!
普通は、後からなんですがね・・・。
    • 0