アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Parforma6420(OS8.1)なんですが、
InternetExplorerを立ち上げようとしたら
メッセ―ジがでてきて(?)それをクリックしたら突然画面が真っ暗になってしまいました。
コマンド+ctrl+電源をおすと「ジャーン」という起動音はするのですが…。モニターのランプはずっとオレンジ色のままです。
古い機種ですし最近特に調子が悪かった(頻繁にメモリ不足の表示がでたり)のでついにクラッシュしたのかな?
とりあえず試す事のできる何らかの対処法をアドバイスしていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

PRAMクリア(起動時にコマンド+オプション+P+Rキーを押し続けて起動音が2~3回したら離す)、



別のモニタやPCを接続してどちらに問題があるのか確認、
ただしコネクタ形状が確か2列の15ピンだったはずなので、
3列のミニD-Sub15ピン変換アダプタが必要かもしれません。

Parforma6420本体にミニD-Sub15ピンのモニタを接続させるアダプタ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=A …

Parforma6420付属モニタをミニD-Sub15ピンのPCに接続させるアダプタ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
PRAMクリアをやってみても変化無し、
別のラップトップをモニタにつないだところ
問題なく動作したため、
モニタと本体のケーブル周りをチェックしたら
復活しました。
その後デスクトップの再構築をしてみました。
これからも大事につかってやりたいです、

お礼日時:2004/03/02 04:22

>メッセ?ジがでてきて(?)それをクリックしたら突然画面が真っ暗になってしまいました。


どういう内容か不明なんですが。
『スリーブ状態に成る』メッセージでしたら復帰は可能です。
良く有るのがコネクタの接触不良で信号が来なくて表示が出ない。
と言うのも有りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
無事復活しました!

お礼日時:2004/03/02 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!