プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型スイフトのスタッドレスタイヤを買おうと思っているのですが、どのサイズが適切かわかりません。前情報として教えてください。

今は純正の15インチのノーマルですが、スタッドレスだと14インチになるのでしょうか?

グレードは普通ので良いですし、(良すぎるのも悪すぎるのも×)、ホイールのデザインも不問とします。タイヤメーカー(ゴムの方)はどこがおすすめですか?また、4本でおおよそいくらくらいしますか?

関西の北の方在住で、雪はけっこう降ると思います。

車は、主に通勤(片道1時間程度)に使用しており、比較的舗装された道ばかりを走ります。

以上の条件を踏まえて、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

適合するタイヤサイズについてはドアを開けたら


ピラーかそこに対するドアの部分に
シールが貼ってあると思います(空気圧も)。

タイヤメーカーについては一概には言えないでしょうが
昔は硬くて長持ちのミシュランでしたが
口コミなどを参考に今回何十年ぶりかでミシュランにしたところ
これがなかなか良くなっておりました(ノーマルですが)。

スタッドレスは私が良いと思うのは
老舗ガーデックスのヨコハマですね。

ちなみに私も愛車はスイフトで兵庫です。
    • good
    • 0

まずタイヤは、現在履いているタイヤと同じサイズを選択してください。

スタットレスタイヤなのですが、今は何年か前と違い各社ゴム質はかなり良くなってます。国産なら BS.ダンロップ、ヨコハマなどで自分の好きなメーカー又は予算などで決めると良いでしょう。鉄ホイールで十分なのですが、予算があればアルミと言う選択も、値段はGS,カーショツプ、タイヤ専門店など聞いて決めると良いでしょう。 雪道は急ブレーキ、急ハンドルは、しない運転が基本ですので安全運転宜しくお願いします。
    • good
    • 0

175/65R15


これがXGのタイヤサイズです

>スタッドレスだと14インチになるのでしょうか?
なりません。
悪いけど。
スポーツグレードなら16インチを履いています。
下位グレードの場合は15インチを履いています。

>グレードは普通ので良いですし、(良すぎるのも悪すぎるのも×)、
金次第です。
が、どうやって買うつもりですか??
○○では安いけど東北 だったらどうします??
予算は無制限??

大阪マルゼンの場合
http://www.maluzen.com/global/program/studless/l …

わたしはBSを使っています。
    • good
    • 0

基本的に車は夏タイヤとスタッドレスタイヤでサイズが変わることはありません。


タイヤを買うときはブリヂストンを避ける事をおすすめします。
一昔前に性能が突出していた頃に熱心なブリヂストン教に入信し、ほかが見えなくなってしまった狂信者が大量発生していますが今ははそんな状況ではなくなっています。
現在でもブリヂストンはトップクラスではありますが、ほかのメーカーも性能的に追いついているので単純に割高ですのでおすすめしません。
スタッドレスタイヤは放っておいても劣化し効きが悪くなりますので、無駄に割高なタイヤを買うより使用年数を減らしてこまめに買い換えることをおすすめします。
私は北海道ですが、ヨコハマ・ダンロップ・トーヨーの中から新型がでたメーカーのを買うことにしています。
同年に複数のメーカーから新型が出で迷ったときは無難なヨコハマにしています。
    • good
    • 1

純正の15インチのノーマルサイズでお願いします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!